村上杯初日の結果、順位別トーナメント対戦表を掲載しました

村上杯初日の結果、順位別トーナメント対戦表を掲載しました。

こちらから参照ください

日曜日は、第1試合が8時半からとなっておりますのでご注意ください。
なお、「図書館前駐車場」は8時から利用可能となりますので、8時以前に到着したチームは、「市民会館駐車場」をご利用ください。

8/12村上杯は予定通り実施します。

村上杯予選は予定通り実施します。宜しくお願いします。

村上杯の要項・対戦表を掲載しました。

8月12日、13日に開催する 第26回村上杯の要項・対戦表を掲載しました。

こちらから参照ください

第24回根郷ガーデンカップサッカー大会(2年生)

第24回根郷ガーデンカップサッカー大会(2年生)

11月13日(日) 晴れ 佐倉市立山王小学校

第24回根郷ガーデンカップサッカー大会に参加してきました。

かいと、はると、おぎ、まさ、かずき、ゆうせい (6名)

5人制 (7-2-7)

①FC根郷B     ✕0-7

②FCボレイロ成田B ✕0-2

残念ながら、今日は2試合で無得点でした。

それでは、今後のために今日を振り返って何が良くて何が良くなかったか確認しよう。

・遠くからボカっと蹴ってもゴールは難しい → バイタルエリアに入ったときは惜しいシュートが打てた

・バイタルエリアにはなかなか入れてくれない → 相手にぶつけないところへドリブルするとチャンスあり

・シュートがあまりゴールに向かって飛ばなかった → 落ち着いてしっかり狙ってシュート

相手にぶつけないこと、ゴール前で落ち着くこと、この二つはこれからずっと続けていくことなので忘れないでほしい。でもそれをやりきるには自分の技術が相手の技術を上回ってないと難しい。練習でコツコツ伸ばしていくしかないよ。

普段の練習でも「今日の練習は自分が一番上達した」っていえるくらいがんばってね!

 

FC根郷の皆様、本日はお招きを頂きまして誠に有難う御座いました。

 

サポーターの皆様、本日も応援有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

 

img_2705-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2728-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2750-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2753-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2760-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

第16回キッカーズ杯 (2年生)

第16回キッカーズ杯 (2年生)

11月3日(祝) 晴れ 西グラウンド

第16回キッカーズ杯に参加。快晴の中、半日で4試合を目一杯やってきました。

春に比べてサッカーに対する集中力がだいぶ増してきました。今後の大会に期待したいと思います。

5人制  かいと、おぎ、りょうま、まさ、はると、ゆうせい、 (6名)

予選リーグ (15分1本)

①作新SC   〇4-0  (まさ4)

②キッカーズ  ✕0-6

グループ2位で5~8位トーナメントへ

順位トーナメント (10-2-10)

③勝田台FC  ✕1-9   (かいと)

④FC幕西   ✕2-7   (まさ2)

12チーム8位でした。

自分たちの相手の試合をみんなで観て、「どの子が強い?」、「どの子が上手い?」、「その子たちにどうやって向かっていく?」をコーチに教えてくれることを今日の目標としてみんなにお願いしたのですが、コーチが思った以上にみんな真剣に試合を観て、強い子・上手い子・作戦をしっかり教えてくれたよね。

それと、2試合目、3試合目だけど・・・、点をいっぱい取られた時、失点を仲間のキーパーのせいにして、つい文句を言ってしまったシーンがあったね。コーチはいつもみんなに言ってるよ。「キーパーのせいで失点するんじゃないよ。シュートを打たれてしまうから失点するんだよ。だからシュートを打たれないために何をするべきか考えよう。」ってね。これからは文句を言いたくなる気持ちを、「次は失点しないためにどうしよう」、「はやく点を取り返そう」という気持ちへ切りかえられるようになっていこうね。文句を言ってるあいだも試合時間はすすんでいくからね。

ちゃんと試合を観れたことも、つい文句を言ってしまったことも、みんなのサッカーに対する”やる気”、”集中力”、”勝ちたい気持ち”が前よりも増えてきた証拠だと思います。これもサッカーをやる上で必要な”たくましさ”なんだよ。だから、今日やれたこと、これからやっていくことを忘れずにがんばっていこう!

FC八千代台キッカーズの皆様、本日はお招き頂き誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

サポーターの皆様、本日も熱い応援有難うございました。つい文句を言ってしまったり、よく衝突したりしてしまう彼らですが、負けん気が強いのは大事な要素なので、無理に抑え込まず、それをプレーに対して向けられる様になると”たくましいチーム”になります(時間は掛かると思います)ので、じっくり見守っていただけたらと思います。今後とも御協力の程、よろしくお願い致します。

 

img_2010-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc みんなボールに集中!

img_1999-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc みんなで守る!

img_1971-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc ナイスキャッチ!

img_1932-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc リラックス?

img_1925-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 小指!!!

img_1947-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 親指!!!

img_1923-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 置き場所!!!

img_2014-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 置き場所!!!

img_2001-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc また応援よろしくね!

 

第19回作草部杯 (2年生)

第19回作草部杯 (2年生)

10月10日(月) くもり 千草台東小学校

第19回作草部杯に参加してきました。上位トーナメントには進めませんでしたが、今日がデビュー戦の二人(かずき、きょうた)も含め、みんな積極的なプレーをたくさんみせてくれました。

はると、かいと、おぎはる、りょうま、まさたか、かずき、きょうた(2年生6名、1年生1名)

8人制 (8-1-8)

①FC BONDS  ✕0-5

②千葉アミカルSC  △0-0

③作新SC  ✕0-0 (PK0-2)

④椎の木FC  〇2-1 (かずき、はると)

今日の目標は二つ。

「その日の最初の試合の始まった瞬間から全力プレー(先週の大会でよくできたのでもう一回)」

「相手選手がバイタルエリアに入らないように次から次にみんなでボールをうばいに行く」

だったのですが・・・、みんな前からどんどんボールをうばいに行くし、うばえなくてもすぐに次のプレーをピッチの中で声をかけ合っていてビックリ!(教えてない!これも「たくましさ」のひとつ)。

コーチの予想以上の集中力とがんばりで目標達成!次からもよろしくたのむね。

たとえ少ない人数でも、一人ひとりが目の前のボールに集中して「しつこく」「たくましく」なるために、今はいいチャンスだとコーチは思っています。

そのうち、「たくましさ」が増えてくれば相手に抜かれなくなり、相手からうばえるようになり、相手を抜ききることができるようになるよ。そうすれば「たくましさ」を持った選手の集まったいいチームになります。

いつも同じことを言ってるけど、その日のために今は練習でコツコツ技術を身につけて、試合では「しつこさ」「たくましさ」を身につけておこう!

作草部フットボールクラブの皆様、本日はお招きを頂き誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポーターの皆様、本日も準備、応援、車出しと有難うございました。今日は色々な好プレー珍プレーもあり楽しい一日となりました。今後とも御協力宜しくお願い致します。

 

img_1428-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1362-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1320-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1418-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1301-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1454-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1356-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1351-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

村上杯予選結果・順位トーナメント表を掲載しました

本日は暑い中、村上杯にご参加いただきありがとうございました。
予選の結果と順位トーナメント表を掲載しました。
14日は、8時半から第一試合となりますのでよろしくお願いします。
こちらから参照ください

第34回千葉北招待少年サッカー交歓大会(6年生・2位リーグ優勝!)

IMG_7096

8月6日(土)・7日(日)、千葉北少年サッカー連盟主催の「第34回千葉北招待少年サッカー交歓大会(11人制大会)」に6年生13人で参加しました。6日の予選は、3チームのブロックリーグ(総当たり)、すべての試合が引き分けとなり、PK戦の結果1位でブロックを抜けました。その後、A会場の順位決定戦で敗れ、7日は2位リーグに進むことになりました。7日の試合はノックアウト方式のトーナメント。大変暑い中、最後まで走りきることが出来た結果、すべて勝つことができ2位リーグですが優勝することができました。

初めての11人制でしたが、試合が進むにつれて、良いフォーメーションになってきました。夏休みの残りの大会も全員で戦いましょう!

【試合結果】

予選リーグ(2分1敗)

対 レグルスFC 0-0 分

対 作新SC 1-1 分 (PK4-2)

対 エステレーラSC 0-1 負

決勝トーナメント(2位リーグ)

対 ちはら台SC 1-0 勝

準決勝 対 印西FC 1-1 (PK3-2) 勝

決 勝 対 小中台FC 2-0 勝

IMG_6604 IMG_6645 IMG_6949 IMG_7022 IMG_7037 IMG_7073 IMG_7096

2日間に渡り多数のサポーターの皆さん、選手達への声援ありがとうございました。引き続き、ご支援・ご声援、よろしくお願いします。 最後になりますが、大会設営でお世話になりました作新SC様、千城台FC様、本当にありがとうございました。

第25回村上杯要項・対戦表掲載しました

ご案内が遅くなり大変申し訳ございません。

今般、村上杯の要項、対戦表を掲載いたしました。内容ご確認ください。

こちらからご覧ください。

石井杯

30年間村上SCのコーチとしてご指導いただいた石井コーチが、3月末をもって退団することとなりました。今年度から、石井カップを開催することとしました。4/9(土)に開催。午前は、村上SC在籍の全子供たちでのサッカー大会。午後は、村上SCOBが集まってのサッカー大会。幼稚園生から、先月卒団した子供たち、30代後半の卒団生、コーチと、総勢150名でのイベントなりました。
石井コーチの人望の厚さを感じました。今後、毎年、「石井杯」として開催します。村上SCは、卒団して何年たってもみんなで集まれるサッカーチームです。このようなつながりを大事にしたいですね。
石井コーチ、お疲れ様でした。いつでも遊びに来てくださいね!

DSC_0526

DSC_0526

DSC_0530

DSC_0530

DSC_0533

DSC_0533

DSC_0539

DSC_0539

DSC_0542

DSC_0542

IMG_1865 (800x600)

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 248
  • Total : 1028366

Powered by WordPress, ログイン