9月の練習も元気いっぱい!(幼稚園)

幼稚園生は、9月に入っても元気に走り回ってます。これからも、がんばろう!

2017 09 09_5869_original2017 09 09_6092_original2017 09 09_5987_original2017 09 09_6130_original

夏休みもがんばりました(幼稚園・1年生)

DSC_0495夏、極端に暑くなるこの時期。気になるのは、熱中症。そこで、今年の夏休みの練習は、朝8:30から10:30として、暑くなる前に終わりにしました。みんなも、全員、頑張ってました。仲間も増え、1年生5人、幼稚園4人となりました。

DSC_0489 DSC_0490  DSC_0496

第36回 クラブ選手権(1年生・幼稚園)

6月10日(土)・17日(土)、八千代スポーツガーデンにて、「第36回 クラブ選手権」に参加してきました。

【予選リーグ】 0勝2敗 勝ち点0 予選3位

初戦開始1分で2点取られこれは大量失点かと思いましたが、
あきらめずに攻める気持ちと粘り強いディフェンスとタマキのキーパーでなんとか4失点におさえました。1年生3人は特によくねばったね。

2試合目はキーパーも含めて全員で攻めた分、たくさん点をとられました。
でも、どれだけ点を入れられてもあきらめないところがいいね。
それだけ走ればスタミナもスピードもついていくよ
そしてタマキがライン際をドリブルしてシュート!初ゴールやったね!

対 エストゥーロ八千代  1-4 負(得点ヒトシ)
対 ポカルスFC  2-7 負(得点ハル、タマキ)

170623_0006 170623_0021 P_20170617_125753 P_20170617_125814

【決勝下位リーグ】 1勝1敗 勝ち点3 決勝下位リーグ2位

2日目非常に暑い一日でしたがみんなよく走りました。
だけど予選リーグよりも点を決められたあと、下を向いて元気がなくなっちゃう場面が多かったです。
下を向いちゃうとボールがどこにあるのかわからない。相手がどこにいるかもわからない。だから取られて入れられちゃう。
点を取られたら次はこっちが取るんだという気持ちで前を向きましょう。

2試合目は大量得点。(相手チームは幼稚園生が多かったようです。)
相手が強くても弱くてもいっしょうけんめい最後まで全力でサッカーすることが大事です。
全力でやったから取れた得点だね。

対 ソレイユ明青  1-8 負(得点ヒトシ)
対 勝田台FC  7-0 勝(得点ハル6、ヒトシ1)

 

P_20170617_133111
対戦チームのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
サポーターのみなさま、暑い中応援ありがとうございました。

八街市ピーナツ杯ミニサッカー春季大会(1年生・敢闘賞優勝!)

DSC_0340

6月4日(日)、八街市スポーツプラザの会場にて、八街市サッカー協会第4種委員会主催の「八街市ピーナツ杯ミニサッカー春季大会」に、1年生3人と幼稚園2人の5人で参加してきました。当日まで人数が心配していましたが、5人制の大会にぴったりの5人で頑張りました。

DSC_0326

DSC_0337

【予選リーグ】 0勝2敗1分 勝ち点1

大変、緊迫した一進一退の好ゲームが多い中でしたが、勝利に恵まれることはありませんでした。失点をしてしまうのは、なぜか全員がボールを追わない時で、誰かがあきらめずに、ディフェンスに戻った時は、失点することはありませんでした。

対 成田SSS  0-1 負

対 HAMANO JFC  1-2 負(得点ハル)

対 行徳SC  0-0 分

DSC_0328DSC_0329DSC_0330DSC_0333

【順位決定リーグ】 2勝1分 勝ち点7 下位リーグ・敢闘賞優勝!

ご飯を食べて、気持ちを入れ替えた順位決定リーグは、相手に当たるスピードが午前中より早くなり、常に先にプレッシャーをかける試合展開となりました。結果は、負けることなく、下位リーグでありましたが、優勝することができました。この結果は、選手にとって、きっと自信になったと思います。おめでとう!これからも、頑張ってください。

対 美杉FC  4-0 勝(得点ヒトシ2、ハル2)

対 行徳SC  0-0 分

対 FCやちまた  4-1(得点ヒトシ、ハル3)

DSC_0336DSC_0334

サポーターの皆さん、本日は朝早くから、少し遠いところまで足を運んでいただき、ありがとうございました。下位リーグでの優勝なので、祝勝会をすることはできませんでしたが、選手たちをほめてあげてください。そして、これからもご声援、よろしくお願いします。

最後になりますが、八街市サッカー協会様、FCやちまた様、並びに関係者の皆さん、お誘いいただいたこと並びに会場設営等、本当にありがとうございました。そして、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

 

年長・年中のお子さんでサッカーに興味のある方は・・・

DSC_0275

幼稚園・保育園の練習が始まりました。現在の人数は3人です。このままでは、試合に出ることもきびしい状況ですので、入部希望者を募集します。サッカーにそして村上SCに興味を持たれた方は、まずは無料体験に参加して、体感してみてください。申し込みまたはご不明な点がありましたら、ホームページの「お問い合わせ」にて、まずはご連絡願います。エンジョーイ・フットボール!一緒にサッカーを楽しみましょう。

なお、やりとりをさせていただき、体験の日付が決まりましたら・・・

1.体験参加を希望される方は、保護者の方と同伴で小学校へお越しください。

2.当日は、あればトレーニングシューズ(運動靴でも可)とレガース(すねあて)とボールをご持参いただき、運動のできる服装でお越しください。

※ なお、レガース(すねあて)とボールは無くても大丈夫です。

3.体験については、練習に参加いただいても、見学だけでも結構です。 たくさんの体験者をお待ちしています。

【通常の練習は・・・】

毎週土曜日 午後1時30分から3時30分まで

毎週日曜日 午前9時から11時まで

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 2
  • Today : 88
  • Total : 1040118

Powered by WordPress, ログイン