卒団式&ボウリング大会&謝恩会(6年生)

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

2014/3/29(土)に卒団式が、30(日)には恒例のボウリング大会、謝恩会が行われました。

まずは、5年生や4年生のご父兄には、卒団式の準備・おもてなしありがとうございました。おかげさまで、楽しい卒団式になりました。心より御礼申し上げます。
そして、今まで幼稚園からこの6年生たちにかかわっていただきましたコーチ陣やご父兄にはまことに感謝いたします。子どもたち立派に成長しました。ありがとうございます。

卒団式では、DVDの放映がありました。
素晴らしい内容、素晴らしいミュージック、そして素晴らしいメッセージ!
感動しました!
ほとんどのお母さんたち感動して泣いていたかな?他の学年のお母さん方も泣いていました。そのくらい素晴らしい内容の作品です。
睡眠時間を削り、休日の練習後の家族サービスの時間も、そして当日の朝までDVDやアルバムなどの制作に奮闘してくださったコーチ陣には頭が下がります。
心より感謝します。ありがとうございました。
そして、さまざまな写真を提供して下さいましたご父兄の皆様ありがとうございました。赤ちゃんのときの写真はみんなかわいかったですね!家族で写った写真も良かったですね!もうお母さんと写真に写るのは嫌がる年頃ですから貴重な写真ですね!

キャプテン引き継ぎも行われました。
キャプテンは、コウヨウからマナト君へ、副キャプテンはソウタからナオキ君へ、もう1人の副キャプテンはキョウスケからコウキ君(兄弟)へ引き継がれました。3人とも堂々としたあいさつができて、立派に村上SCを引っ張って行ってくれると思います。がんばってください。
そのあと村上小へ移動して、夕暮れまで、コーチたち・中学3年生をはじめとする村上OBとサッカーを楽しみました。みんななかなか帰らず、別れを惜しんでいたのかな?

翌30日には、ボウリング大会が行われました。子どもたちみんな下手なのかなと思ったら、130台を出す子もいてびっくりしました。

優勝 コウヘイ
準優勝 ソウタ
3位 キョウスケ

優勝のコウヘイ恐るべし!(コウヘイちゃんはマジックもすごかったらしい‼)コウヘイだけでなく、みんなボウリングセンスを感じました。

ボウリング終了後、みんなで電車で勝田台まで移動して謝恩会です。
謝恩会ではサプライズの子ども一人一人からのお母さんお父さんへ感謝の言葉、手紙、花束贈呈みんな良かったよ!それを受けての21名全員のお母さんお父さんからの愛情あふれる本音の話もよかった!
そしてコーチ陣へのサプライズのプレゼント嬉しかったなぁー!
一生の宝物になります。
コーチたちみんな喜んでいました。ありがとうございます。(若干1名驚きの写真が入っていて大笑いでした。)
楽しいボウリング&謝恩会でした。幹事をやっていただきましたご父兄またコーチ陣には大変だったと思いますが、本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。

思い返せば、親子サッカー、花見、バーベキュー、クリスマスパーティーとたくさんのイベントにたくさんのご家族で参加していただき盛り上げてくれました。夏合宿も安くない費用がかかるのに、ほとんどのお子さんが参加してくれました。村上SCの思い出を読むとかなりの子が夏合宿を挙げていました。
愛情あふれるご家族のもとで今までもそしてこれからも幸せに楽しく逞しく成長していってくれることでしょう!

村上SCで、子どもたちは思う存分サッカーを楽しみました。そして21名それぞれの個性が輝いていました。
中学ではサッカーを続ける子も、また別の道を進む子も、それぞれの道でさらに輝きを増していけるはずです!
中学、高校とさらに輝きを増して行け!
君たちの未来は明るい!

最後に村上SC6年生21名卒団おめでとう!

1番 ジュンヤ
2番 コウヨウ
4番 ショウタ
5番 コウヘイ
6番 イッキ
7番 ソウタ
8番 レイ
9番 ヒカル
10番 ハヤト
11番 シンノスケ
12番 コウキ
13番 トシキ
14番 リキ
15番 ハッシー
17番 ケイスケ
18番 ミノリ
19番 キョウスケ
20番 ケンシン
22番 カイト
23番 ヒロキ
24番 リュウタ

FC西新井 絆杯卒業記念交流会(6年生)

_1_4.JPG _2_4.JPG _3_4.JPG _4_4.JPG _5_4.JPG

2014/3/21(祝金)にFC西新井 絆杯卒業記念交流会が舎人公園プレイグランドで行われ、21名全員で参加しました。(20分ハーフ11人制)

村上SC最初で最後の電車での遠征です。舎人ライナーでは富士山も見えて子どもたちは大興奮でした。
冷たい北風が強く吹き付け、3月下旬とは思えない寒い中での交流会となりました。
今日が村上SCのユニフォームを着る最後の日です。

vs 馬橋FC
1−5
得点者( )はアシスト
ヒカル(ソウタ)

vs 富士見ヶ丘蹴球団
1−6
シンノスケ(ハヤト)

vs FC西新井
0−5

最初の試合後、不甲斐ない試合に代表から喝が入りました。
代表からの喝が効いて、勝ちこそありませんでしたが内容が良くなりました。ブルーは皆気持ちが入りプレスが良くなり、レッドもコンビネーションが良くなりました。そして何よりも、村上SCの仲間とのサッカーを楽しんでいました。

優秀選手は、コウヨウとショウタでした。コウヨウは本日最長の2.5試合に出場!キャプテンとして本日のみならず、1年間よくチームを引っ張ってくれました。お疲れ様でした。(まだキャプテン引き継ぎという大事なイベントがあるね!)ショウタはFWにDFに奮闘してくれました。惜しいシュートが2本あったね!
他の選手もがんばってくれました。
トシキはFW、DF、GKと各ポジションがんばっていて、特に久々のGKでは7,8本止めたかな?ナイスセーブでした。
ソウタは毎回褒めるけど、読み・予測が良いので、中盤でかなり効いていてボール奪取してからのボール捌きも圧巻!ヒカルへのアシストのパスは絶妙でした。それだけに相手のマークも厳しく、潰しにきてファールをもらってましたが、ひるまず言い返すなど精神的にもたくましくなりました。

今日で村上SCのユニフォームとはお別れだね!最後に全員揃って、みんな笑顔の集合写真が撮れました。(少し寂しいなぁー)

お招きいただきましたFC西新井さん、寒い中のカップラーメンを子どもたち・サポーター・コーチ陣みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。

サポーターの皆様、電車を乗り継いで大勢の応援団で暖かい声援ありがとうございました。
幼稚園から7年間暖かく見守っていただき感謝いたします。子どもたちはみんな逞しく成長してくれましたね!

第24回酒々井町長杯少年サッカー大会決勝トーナメント(6 年生)優勝!

_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG _5_3.JPG

2014/3/8(土)に第24回酒々井町長杯少年サッカー大会の決勝トーナメントが酒々井町総合公園球技場で行われ10名で参加しました。(15分ハーフ8人制)

予選リーグとは打って変わり、風は冷たいものの、快晴のサッカー日和となりました。
村上SC6年生の最後の大会です。

【準々決勝】
vs 酒々井FC B
4-0

得点者( )はアシスト
シンノスケ(ハヤト)
ヒカル(ソウタ)
シンノスケ
シンノスケ(カイト)

開始早々に先制し、シンノスケのハットトリックもあり快勝です。

【準決勝】
vs 成田FC
1-0
ハヤト(イッキ)

成田FCさんとは、いつも良い試合になります。
ヒカルのポストに阻まれるシュートなどありましたが、ハヤト、シンノスケに対するマークが厳しく、前半は五分五分で0-0で折り返します。後半も一進一退の攻防となり、PK戦を意識し始めた残り3分にコーナーキックを得ます。そしてイッキの絶妙なコーナーキックをハヤトが倒れながら押し込み先制!この1点を守りきり決勝進出です。

【決勝】
vs 三里塚FC
3-1
シンノスケ(ハヤト)
ハヤト
ヒカル

7分にハヤトの強烈なシュートをキーパーがはじいたところをシンノスケが押し込み先制!
さらに10分ハヤトのドリブル突破から強烈なシュートが決まり、前半を2-0で折り返し!
後半12分にはヒカルの技ありミドルシュート(写真)が決まり、勝利を決定づけました。

村上SC6年生の最後の大会を優勝で飾りました。

イッキ、カイト、コウヘイ、コウキ、キョウスケのDF陣は、予選リーグ、決勝トーナメントを通じ、5試合で1失点!固い守備で勝利に貢献してくれました。
GKジュンヤも決勝戦でのビッグセーブ2本で勝利に貢献!
ソウタは中盤を制し、勝利に貢献!読みが良く、危機察知能力に優れ、視野が広く、何度もビッグチャンスを作りだしてくれました。
ヒカルはポジショニングの良さと運動量、そしてチャンスを着実にものにする冷静さで勝利に貢献!決勝戦のだめ押しゴールは素晴らしかったよ!
ハヤト、シンノスケは言わずと知れた村上SCのダブルエース!どの試合でも、相手のコーチから「10番、11番を抑えろ!」と声が飛んでいました。
準決勝でのハヤトの倒れこみながらのゴールは勝利への執念かな⁈勝負強いな!
シンノスケは今大会15得点中8点をたたき出す活躍でMVP獲得です!いつも相手DF陣を引きつけ、味方を楽にさせてくれます。そして警戒するDF陣を得意のドリブルで突破して得点して勝利に貢献してくれました。

サポーターの皆様、最後の大会に大応援団で熱い声援ありがとうございました。
優勝で締めくくり、子どもたちに良い思い出作ってもらいましたね!

第14回 コパカップ

2014/3/1(土)、2014/3/2(日)に、コパカップが行われ、
13名の選手が参加しました。

【大会1日目】
予選リーグ(会場:海浜市民運動広場)
・試合形式は11人制 (15-5-15)

DSCF1760

DSCF1751

DSCF1762

DSCF1765

DSCF1755

DSCF1758

vs ラルクヴェール
0 – 6

vs FCコパソル B
0 – 5

vs アミカルSC
0 – 2

大会1日目、予選の結果は6位となりました。
参加選手は11人。控え無しで全員がフル出場しました。
この大会で使うボールは5号球です。
助っ人の5年生は初めて5号球を蹴る選手もいたと思います。
緊張もあった中で、最後はみんなが全力を出し切ることができました。

【大会2日目】
下位トーナメント(会場:海浜市民運動広場)
・試合形式は11人制 (20-5-20)

DSCF1806

DSCF1812

DSCF1813

DSCF1821

DSCF1824

DSCF1832

DSCF1833

DSCF1835

DSCF1841

DSCF1854

DSCF1855

DSCF1857

DSCF1863

DSCF1867

vs FCコパソル A(1回戦)
0 – 6

vs GP (フレンドリー)
0 – 0

大会2日目は予選の結果にて下位リーグとなり、
6年2名が合流し、雨天の中、13名で挑みました。
残念ながら結果は初戦敗退でした。

得点されても、下を向かず、1点を返すことを目指し、
強い気持ちで頑張ることができました。
声もよくでていて、
みんが体を張った全力のプレーを見せてくれました!
とてもすばらしかったです!
コーチ達はこういうみんなの全力プレーを見れて
とてもうれしかったです!!
ありがとう!!!

チームMVPはコウヨウでした!
おめでとう!!!

5年生のナギヤ、リュウイチ、カケル、コウキ、ソウイチロウ、ありがとう!!
君達のおかげで試合をすることができました。
6年に負けないくらい体を張ったプレーを見せてくれました。
これからも今日のようなプレーを練習でも試合でもだして、頑張ってほしいです。

参加した6年は最後の公式戦でした。
今日見せてくれた、あきらめない気持ちと
全力で頑張ることを今後も続けてください。
必ず結果は付いてきます。
こういう経験はサッカーだけではなく、これからの君達の人生できっと
役に立つと思います。
これからもサッカーを好きでいて、続けてくれたらうれしいです。

あっという間でしたが、卒団まであとわずか。
村上のサッカーを楽しみましょう!

2日間に渡って寒さや雨の中、応援していただいたサポーターの皆さん、コーチ陣、
本当にありがとうございました!

第24回酒々井町長杯少年サッカー大会予選(6年生)

_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG _5_2.JPG

2014/3/2(日)に第24回酒々井町長杯少年サッカー大会の初日の予選リーグが酒々井町総合公園球技場で行われ10名で参加しました。(15分ハーフ8人制)

朝からの雨で延期かなと思ったところに決行との連絡。3月に入ったというのにとにかく寒い。気温も低いうえに雨で体温を奪われるコンディションでの予選リーグとなりました。

5チームで2位以上が決勝トーナメント進出で、さらに2試合しかしない変則の予選リーグです。2勝すれば文句なしですが、何があるかわからないのでしっかり点を取りにいきました。それと試合間隔が開くので寒さも敵になりました。しかしながら試合が始まると子供たちは普段通りのサッカーをしてくれました。

vs 成田SSS
3−0

得点者( )はアシスト
シンノスケ(イッキ)
ヒカル(ハヤト)
シンノスケ

vs 志津FC
4−0

シンノスケ(ソウタ)
シンノスケ
イッキ(シンノスケ)
ハヤト(ヒカル)

連勝して決勝トーナメント進出です。
今週末も試合ができることになりました。

この日良かったのはヒカルとソウタ!
2人とも雨でぬかるんだグランドを走り廻り、攻守に効いていました。(最後の写真は名誉のスライディング?で一足先に着替えに行ったヒカルだけ写ってません。ヒカルごめん!)
他の8人もみんな良くて、完封勝利で快勝です。

サポーターの皆様、真冬の寒さのなか、応援ありがとうございました。
いよいよ今週末が村上SCでの最後の大会です。
熱い応援よろしくお願いします。

第26回船橋招待少年サッカー大会(6年生)

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG _5.JPG

2014/3/1(土)に第26回船橋招待少年サッカー大会の初日の予選リーグが法典東小学校で行われました。(20分ハーフ)

諸事情で試合会場到着が試合開始10分前。慌ててユニフォームに着替え、ろくにアップも出来ずに初戦に臨みました。

vs 塚田FC
0−2

初戦はアップ不足を感じさせず、ヘディングシュートがバーを叩くなど押し気味に試合を進めますが得点できません。0−0のジリジリした展開が長く続きますが、後半に一瞬のスキをつかれ先制を許してしまいます。ここから反撃を試みるもなかなか村上のペースをつかめず、逆に残り2分に加点されてしまいました。

vs 二和FC
5−0
得点者( )はアシスト
シンノスケ
ヒカル(ハヤト)
ハヤト(カイト)
ハヤト(シンノスケ)
ハヤト(ロングシュート)

初戦の敗退をひきづることなく、次々に得点し快勝です。

予選敗退となり、残念ながら22,23日の決勝ラウンドへは進めませんでした。
これで残す大会は明日の酒々井町長杯のみとなりました。1試合でも村上の仲間と試合できるよう予選突破を目指しましょう!

サポーターの皆様、寒いなか、応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

第22回印西コスモス杯少年サッカー大会(6年)

2014/2/22(土)に内野小学校にて第22回印西コスモス杯少年サッカー大会が行われ、
14名の選手が参加しました。
・試合形式は11人制 (15-5-15)

vs エステレーラSC B
0 – 2

vs 滝野FC
1 – 1 レイ

vs 印西FC
0 – 8

残念ながら予選敗退となりました。
3試合中で1番良かった試合は、2試合目でした。
1点とられたところから、追いつくことができました。
すばらしい!
この内容を全試合でできれば、結果は変わっていたのかもしれません。

みんなに期待することは、点を取られた後の切り替え。
下を向かないこと。
最後まで絶対にあきらめない気持ち。
そのような精神的な成長です。

ホイッスルが鳴ったら、試合は終わりです。
その試合は戻すことができません。
後悔のないように1試合1試合を大事にして、
全力でプレーしてもらいたいと思います。

リュウト、ハルノブ、ミズキ、ありがとう!
5年生の決勝トーナメントを頑張ってください。
今日の経験をぜひ活かしてほしいです。

応援していただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました。

IMG_2240

IMG_3175

IMG_5404

KFC杯2日目(6年生)

_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG _5_2.JPG

2014/2/23(日)に第29回KFC杯の2日目の決勝トーナメントが萱田グランドで行われました。(20分ハーフ)

ソウタが元気に復帰しましたが、ミノリが休みで20名で臨みました。

【準々決勝】
vs よなもとSC
4−0
得点者( )はアシスト
カイト(シンノスケ)
コウヨウ(ミドルシュート)
ハヤト
ヒカル(ハヤト?)

【準決勝】
vs 勝田台FC
1−3
シンノスケ(イッキ)

【3位決定戦】
vs 大森SC
1−2
カイト(コウヨウ)

準々決勝は、素晴らしい内容だっただけに、4位というのは少し残念でした。
今日は、昨日休みのソウタ、別の試合に出場していたコウヨウのダブルボランチのプレスが素晴らしくゲームをよく引き締めてくれました。さらにはカイトが本来の動きに戻り、攻撃陣の動きも良く、期待が高まりました。また、20名全員が出場し、トシキの惜しいシュートなど皆がんばりました。

準決勝は、久々の勝田台FC戦。
前回対戦したときとは全く別チームになっていて驚きました。ただ村上も初戦より動きが落ちたかな?相手シュート4本中3本決められ、村上の方がシュート数で上回りながら残念な結果となりました。

3位決定戦も0-2から1点返し、さらに点を取りに行く姿勢を見せてくれました。内容が良かっただけに残念でした。来週の試合でこの悔しさをぶつけましょう!

サポーターの皆様、応援ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

第29回KFC杯(6年生)

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG _5.JPG

2014/2/22(土)に第29回KFC杯の初日の予選リーグが萱田グランドで行われました。(15分ハーフ)
雪の影響で2週連続で週末は体を動かしてない子が多かったと思います。
KFC杯も先週から順延となり、小田原のチームが参加できなくなったのは残念でした。
ソウタが休みとなりましたが、5年生のシュウタ、マナト、リクが助っ人で来てくれて、12名で臨みました。
私個人も久々に村上SCの試合を見るので、どんなサッカーをするか楽しみでした。

vs 北習志野FC
2-0
得点者( )はアシスト
シンノスケ(ヒカル)
シンノスケ(ハヤト左クロス)

vs 成田SSS
2-1
ハヤト(ヒカル→シュウタ右クロス)
シンノスケ(ハヤト)

2勝して、明日の決勝トーナメント進出です。

まずは5年生から。
いつも助っ人に来てくれる5年生の動きの良さに驚かされます。マナトのしっかりしたディフェンス、シュウタのクレバーなプレー(アシストの味方の位置を確認してからの右からのクロス良かったよ!)、リクのしつこい効果的なディフェンス!3人とも6年の試合で物怖じせずスゴイね!

6年生で目を引いたのは、ハヤト!
前線からのプレスがいい!スタミナついたかな⁈中盤の選手に背後からディフェンスに行ったら相手は嫌だろうな!今日のハヤトの運動量はすごいし、味方も助かったと思います。
他の6年生も攻守のバランスが良く、雪のブランクを感じさせない良い動きを見せてくれました。

サポーターの皆様、応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

第26回 ゴールデン杯少年サッカー大会(6年生)

2014/1/25(土)、2014/1/26(日)に、八千代市総合運動公園にて
第26回 ゴールデン杯少年サッカー大会が行われ、村上SCは2チーム参加しました。
・試合形式は11人制(15-5-15)

■ 村上SCブルー

【1日目】
●予選

① vs FC八千代台キッカーズSC
6-0
ハヤト(シュウタ)
イッキ(コーナー)
カイト(ヒカル)
シンノスケ(カイト)
シンノスケ(カイト)
カイト(ハヤト)

② vs 新浜FC
1-0
ハヤト

③ vs 鷹SC
7-0
カイト2
リク
マナト
ハヤト
ヒカル
OWN

【2日目】
●Categry1(1位リーグ)

① vs FC高津ホワイト
4-0
ハヤト(PK)
カイト(イッキ)
ヒカル(イッキ)
リュウイチ

② vs アヴァンスSC
3-0
ハヤト
ヒカル
カイト

③ vs 大和田FC
1-1
カイト(リュウイチ)

■ 村上SCレッド

【1日目】
●予選

① vs 印西FC
0-1

② vs 印西FC(米本SCが欠席の為、フレンドリー)
2-2
キョウスケ(ハッシー)
レイ(ハッシー)

③ vs FC高津ホワイト
1-6
キョウスケ(コウキ)

【2日目】
●Category3(3位リーグ)

① vs ソレイユ名青
1-2
コウキ(レイ)

② vs FC八千代台キッカーズ
0-2

③ vs 勝田台FC
0-2

大会の結果は、
村上SCブルー 1位リーグ優勝!!!
村上SCレッド 3位リーグ4位でした!

今回、ブルーのメンバーは半数が5年生の助っ人を借りて参加しました。
トレセンの2人は予選の1試合のみの参加となりました。
チームの半数は5年生。しかも1日目と2日目で5年生のメンバーが
ほとんど入れ替わるという状況の中で結果を出すことができました。
本当にすばらしい!!
5年の頑張りも良く、そしてそれを引っ張ることができた6年も良かったです。
まさに、「参加メンバーで勝ちに行く!」を体現してくれた大会だったなあと思います。
おめでとう!!!

レッドもリーグ優勝を目指して頑張ることができました。
全員が勝ちにこだわり、気持ちを出して戦えた大会でした。
得点を取ったことが良かったと思います。

この大会では、2チームがそれぞれの結果を出しました。
うれしい思いをした選手、くやしい思いをした選手がいると思います。
ですが、大切なのは、大会が終わった後です。
大会の中で感じたこと、思ったこと、考えたこと、各選手がいろいろな経験をしたと思います。
ブルーのメンバーには、なぜ優勝できたのか。
レッドのメンバーには、なぜ優勝できなかったのかを考えてもらいたいです。
卒団まで2ヶ月ほどになりました。
残りの大会も優勝目指して頑張りましょう!

優秀選手賞です。
ブルーは、ハヤト、イッキ。レッドは、コウヨウ、ショウタ。
大会MVPはソウタでした。
おめでとう!!
みんなすばらしかったです!

参加してくれた5年生のみんなへ。
本当にありがとう!
優勝したうれしさを自信にかえてください!
今回の経験をいかしてこれからも頑張ってほしいです。

審判等を手伝ってくださった5年生のコーチの皆様ありがとうございました。
応援、準備等していただきましたサポーターの皆様ありがとうございました。
村上SCのみんなが、リスペクトを大事にして成長することを楽しみにしています!

IMG_0522IMG_0526

IMG_0530IMG_0537

IMG_0541IMG_0542

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 83
  • Total : 1040113

Powered by WordPress, ログイン