第33回八千代市長杯(6年生)・練習試合

_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG _5_2.JPG

2013/9/7(土)に村上小学校で第33回八千代市長杯のレッドの1回戦及びそのまま、よなもとSCさんとブルーも含め練習試合を行いました。
5年生から7名助っ人に来てもらい、レッド13名(5年生…シュウタ、マナト、リク)ブルー14名(5年生…リュウト、ハルノブ、シュン、ミズキ)で試合に臨みました。

《レッド》
vs よなもとSC
0−0
PK戦4−3

初戦の難しさが出たかな?
よなもとSCさんは、こちらの集合時間よりも早く来られてアップしていて、気合が入っているのがわかりました。

前半なかなかいい形を作れず、逆に相手コーナーキックからのヘッドがクロスバーをたたいたり、カウンターからキーパーと1対1を作られたり危ない場面がありました。
後半に入り決定的な場面もありましたが、スコアレスドローでPK戦へ!
嫌な流れだったけれど、ハヤト、シンノスケ、イッキ、ヒカルと決め、GKジュンヤが2本止めて、辛くも2回戦進出です。

【練習試合】

《レッド》
(20分1本)
2−1
得点者( )はアシスト
シュウタ(イッキ)
ハヤト

《ブルー》
(20分ハーフ)
3−2
トシキ
シュン(ハルノブ)
シュン(コウヨウ)

(20分1本)
1−2
レイ

トシキのグラウンダーのシュートは素晴らしかったな!練習でもなかなかできない見事なシュートでした。前半のクロスバーに阻まれたロングシュートも惜しかった。
復帰間もないコウヨウもコーチから最大級の賛辞をもらっていたね!確かにコウヨウがでてから攻守とも良くなり、最後は自らのクロスで逆転ゴールをアシスト!まだ足が痛いのにかなり高いパフォーマンスでした。
助っ人に来てくれた5年生の4人も素晴らしく、前の3人は連携して左サイドを崩してました。特にシュンは左サイドの突破・クロスと何度もチャンスを作り、自らも2得点と活躍しました。5年生成長著しいなぁ~!
他のみんなもここへ来てかなり成長しているのがわかります。来週の市長杯が楽しみです。
ゴールを決めたレイ、今度は最近見てないゴールパフォーマンスよろしく!

7人の5年生の助っ人のみんなありがとう!

コート作りや審判などお手伝い・ご協力いただきました5年生のコーチの方々、会場運営や応援いただきましたサポーターの皆様ありがとうございました。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン