第22回村上杯少年サッカー大会初日(6年生)

_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG _5_3.JPG

2013/8/17(土)に県内外の24チームが参加する村上サッカークラブ主催の第22回村上杯少年サッカー大会が村上小学校、八千代西グランド、萱田グランドの3会場で行われました。今大会は、5年生から7名助っ人に来てもらい、ブルー13名(5年生…リュウト、ハルノブ、シュン)、レッド14名(5年生…シュウタ、マナト、リク、ミズキ)で試合に臨みました。怪我のコウヨウがお休みです。ソウタが驚異的な回復力で今日から復帰です。

予選リーグは15分ハーフで行われました。

【ブルー】

vs 千葉美浜FCコパソル
0−5

vs レッドグランパス茂原FC
0−4

5年生のハルノブは久しぶりに助っ人に来てくれたけど、かなり良かったです。中盤でタメを作れて、視野も広く、判断も早くていろいろなパスを供給してくれました。久しぶりにプレーを見ましたが、成長ぶりに驚きました。5年生ではトップ下やっているそうですが、5年生楽しみですね!

【レッド】

vs 成田SSS
2−0
得点者( )はアシスト
ハヤト(コウキ)
ヒカル(ハヤト)

前半に、左サイドのコウキからのパスを受けたハヤトが、落ち着いて決めて先制。後半も左サイドのコウキからのパスを受けたハヤトが絶妙なヒールパス、これを最近絶好調のヒカルが決めてくれました。

vs 北習志野FC
1−0
キョウスケ

得失点差の関係で勝つしかない状況で、一進一退の攻防、ジリジリした展開が続きますが、ずっとチェイシングをかけ続けたキョウスケがやってくれました。
相手キーパーがクリアしようとしたボールにキョウスケがプレスに行って、その跳ね返りがそのままゴールへ吸い込まれていきました。決めたキョウスケも喜んでたけど、他のメンバーも集まってみんなで喜んでたね!あんなに喜んでいる光景は初めて見ました。
この値千金のゴールをコウヘイ、カイト、リクのDF陣を中心に守りきってくれました。

暑い中、応援していただきましたサポーターの皆様、いつもありがとうございます。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン