白銀T-REX招待サッカー大会(3年生)

7月14日(日)白銀小学校にて、白銀T-REX招待サッカー大会に3年生17人と2年生4人の計21人で参加してきました。チームをホワイトとブルーに分け、両チームとも頑張りましたが、4チームブロックの上位2チームが決勝リーグへ進めるこの大会、両チームとも予選敗退となってしまいました。

今回の大会は、2年生の一生懸命ボールを追いかける姿勢を近くで見ることにより、3年生がとても良い刺激を受け、いいプレーをすることに繋がる結果となりました。2年生には、本当に感謝します。ありがとうございました。

さて、3年生は、試合をして何を感じましたか。相手をしていただいたチームで、自分よりサッカーが上手な人はいませんでしたか。1対1でどれだけ勝つことができましたか。ゲームの中で、すべての力を出し切りましたか。試合とは、漢字で「試し合う」と書きます。練習でやってきたことを試合で出さなければ、練習のための練習になってしまいます。その点をよく考え、次の練習からしっかり取り組んでいきましょう。

最後になりますが、今大会の運営に御尽力いただいた、白銀T-REXの皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました。

IMG_1633IMG_1670

IMG_1764IMG_1790

IMG_1939IMG_1991

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 2
  • Today : 302
  • Total : 1035369

Powered by WordPress, ログイン