印西コスモス杯予選リーグ(5年生)

_1.JPG _2.JPG

1/26 (土)に木刈小学校にて 印西コスモス杯予選リーグに参加しました。

vs 夏見FC
1−0
得点者 ( )はアシスト
コウキ(ヒカル)

vs 布佐少年SC
7−0
ハヤト
ハヤト
シンノスケ
シンノスケ(ハヤト)
シンノスケ
ソウタ(シンノスケ)
コウキ(ハヤト)

vs 木刈FC
6−0
シンノスケ(ハヤト)
シンノスケ(ハヤト)
ヒカル(カイト)
ソウタ
ヒカル(キョウスケ)
カイト(イッキ)

リーグ戦1位のみが3月の決勝トーナメントに参加できます。
先週の雪の影響からグランドコンディションの良くない中で結果は3戦全勝失点0で見事に1位通過。
積極的なドリブルもたくさんみることもでき、ディフェンスも粘り強く集中を切らさず戦えました。
ただ今日の試合を通しての課題は2つ。
ひとつは朝一番の試合への準備。アップをみていて全員が試合に出られる状態ではありませんでした。これは一人一人の意識の問題です。
もうひとつは、余裕がないときにただ蹴ってしまうプレーが目立つこと。
ボールが来る前に周りをみるくせをつけ次のプレーのイメージをもっておくこと、もしそれができない時はしっかりキープして味方のサポートを待つこと。ただ蹴っても良いことはありません。
昨年に続いての決勝トーナメントです
あと1ヶ月全員がもっと成長した姿を見せられるように頑張りましょう。
(初戦の前年度優勝チームの夏見FC戦で、後半開始早々、ヒカルの右クロスをコウキが落ち着いて左足で値千金のゴールを決めてくれました。ゼビオリーグの悔しさを晴らしたね!また、サイドバックの攻撃参加も良かったです。さらには初戦でグランドが溶け始めて足を取られる選手が多いなか、自分たちで考えたのか、まるでバルサのサッカーを見るようにショートパスをつないで攻撃したのには驚くと同時に感心しました。1ヶ月後の決勝トーナメントが楽しみです。)
応援いただきましたサポーターの皆様、いつもありがとうございます。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン