鷺沼杯(6年)

23日と24日に鷺沼杯がありました。

23日

vs大久保SC

1−1 △

得点者 ヒロノリ

vsフロインツ

3−0 ○

得点者 ヒロノリ2、シンノスケ

24日

vs白井富士FC

2−0 ○

得点者 ケイスケ、ダイチ

代表戦

vs実籾マリンスターズ

2−3 ×

得点者 ダイチ、リキ

残念ながら29日の決定戦に進めませんでした。

年内最後の大会鷺沼杯。23日はトレセン組が合宿のため5年生に助っ人をお願いして試合に望みました。コーチも合宿のためいなかったから報告でしかわからなかったけど、5年生の活躍は素晴らしかったと聞きました。上の学年相手に臆する事なく自分を出せるのは素晴らしいし、その姿勢は大事なことだよね!5年生の試合や練習でもプレーや姿勢でみんなを引っ張ってください。

24日はユウタが風邪でお休みでしたが、その他の6年生だけで挑みました。
結果は決定戦で大逆転負けでしたが、内容は悲観するものではなく自分たちらしいサッカーが出来たと思います。得点も全て素晴らしかった。会場全体がざわめくようなケイスケの弾丸ミドル、リキのカーブをかけたFK、ダイチの遊び心いっぱいのトーキックシュートなど見ていて楽しかった。シュート以外にも気持ちを感じられるプレー満載でした。その中でも今回はケンタとシュンにコメントするね!まずケンタ。決定戦でのケンタは素晴らしかった。やっぱりケンタはある意味村上SCのカギを握っているんだよね!今回のようにいつでも高いテンションで運動量もありたくさんボールを触るとチームに勢いがでるんだよね!もともと足元の技術はあるんだから常に意識して練習や試合に取り組んでもらいたいと思います。今回はMVPに納得の活躍でした。
そしてシュン。ここ最近全ての試合にフル出場しているよね。正直ここまで成長するとはコーチの想像を遥かに超える嬉しい驚きだね!シュンのいいところは自分の持っている力をいつでも100%出しきれるところかな。身体も張れるし、スゴくチームの力になっているよ。今伸びているこの時だからこそ基本技術を更に伸ばして欲しいと思います。そうしたら更にサッカーの違う世界も見えるようになって、もっともっと楽しくなるからね!

年内大会は全て終わりました。年が明けたらとうとう卒業まで3ヶ月です。村上SCでの集大成を見せて最後まで君達らしく楽しく元気な姿勢で一緒に頑張っていきましょう!

保護者の皆様、年が明けてから卒業までの3ヶ月、お忙しいとは思いますが是非とも試合や練習を見て応援してあげてください。本当にみんないい笑顔で楽しくサッカーをやっていますよ!
来年もいろいろとご面倒をお掛けするとは思いますが、ご協力お願い致します。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン