練習試合(6年)

16日(日)に練習試合を行いました。

vs高根東SSS

0−1 ×

vs中国分LW

3−2 ○

得点者 ヒロト、タカハル、ヨシキ

vsスポルト

1−1 △

得点者 ケイスケ

久しぶりに14人そろって試合をすることが出来ました。
いろんなポジションでやってみたけどどうだったかな?
久しぶりにフィールドのヨシキを見れてとっても新鮮でした。得点もしたし楽しかったんじゃないかな!

今回みんなに話をしたけどディフェンスの優先順位の1番インターセプト、そのプレーをするためには何が必要なのか?
それは「考える」ことなんだよね!相手・味方・ボール・スペースなどの情報をもとに「先読み」をする、もしくは「誘う」。それが出来ないとスゴく走っているのになかなかボールに触れないって状態になってしまいます。
ボールが無いときにどれだけの情報を入れ、どれだけのことを考える、または発想するかがこれからとっても大事になります。

残り少ない村上SCの時間を無駄にしないで、中学更にその先に繋がるように今から少しずつでも「考える」にチャレンジしてみましょう!

最後になりますが、高根東SSSさん、中国分LWさん、スポルト八千代さんありがとうございました。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン