6年習志野MSS招待

12月1日と2日に習志野MSS招待が行われました。

vs子安SSS

3−1 ○

得点者 タカハル3

vs鴨川FC

0−1 ×

2位トーナメント

vs習志野MSS

1−2 ×

得点者 リキ

村上SCの守護神ヨシキと最近メキメキと力をつけ村上SCに無くてはならない選手になったケイスケが体調不良で欠席となり、12名で挑んできました。

ディフェンス面に不安を抱えていましたが、キーパーユウタが本当に頑張ってくれました。セイブするだけではなく、試合中一生懸命声を出し続けている姿は本当に素晴らしかった。
他にもみんな頑張っていましたが、ヒロトとシュンも身体を投げ出してゴールを守る姿も素晴らしかった。

ただ全員に対して言える事は、最後の最後に身体を張るなら、もっと前のシーンで身体を張ってみましょう!
例えばコーナーキックやFKなどのセットプレーやセンタリングに対して、更にゴールキックやハンドキック競り合いなどちょっと相手に簡単にやらせすぎです。
その一つ一つに強い気持ちで相手と競り合えばゴール前まで行かれないで済むし、攻めてももっとチャンスは増えると思います。
身体を張るためのコツは…強い気持ち、逃げない気持ちしかありません。

日頃の練習から技術だけではなく、強い気持ち逃げない気持ちを意識して練習に取り組んでいきましょう!

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン