第23回こてはし台ガーデンフットボール大会(3年生)2012/11/18

11月18日(日)、こてはし台中学校にて「こてはし台ガーデンフットボール大会」(6人制)に9名1チームで参加しました。

いつもより小さいコート&ボールでの試合でしたが、「シュートの意識」「攻めと守りの切り替えの意識」「ドリブルの意識」を目標に臨ました。

結果は・・・

(予選リーグ)

4-0 ときがねFC B (試合開始から、たくさんのシュートで圧倒できたね!)

0-2 イーグルス A (最後まで攻めの姿勢を忘れなかったね!)

2-1 作新SCホワイト (先制されたあと、少し焦りが出ちゃったけど、最後まで諦めなかったね!)

( 決勝トーナメント)

1回戦 2-0 北習志野 A (気持ちで負けずに、攻めきったね!)

準決勝 0-6 こてはし台SC (開始早々からの怒濤の攻撃を止めれなかったけど、後半は気持ちを切り替えられたね!)

(3位決定戦)

1-0 宮野木SC A (ドリブルが上手な相手に、最後まで粘り強く守れたね!) ・・・おめでとう!第3位!銅メダル!

今日は、点を決められたあとに、焦りや落ち込みからか、攻めと守りのバランスが崩れたり、ボールを蹴ってしまう場面もありました。

しかし、メンバー全員で攻め、守ることを繰り返すなかで、自然といつものプレーに修正でき、最後まで戦い抜けたと思います。

目標にしていた「シュート」「切り替え」「ドリブル」の意識は、課題がありますが、集中力が高く、粘り強い守りは、本当に素晴らしかったです。

そして、敗戦のあとでも、次こそは!というメンタルの強さも今日は感じることができました。

お招きいただきました、こてはし台サッカークラブの関係者の皆様、ありがとうございました。

そして、朝早くからの車だし、待ち時間が長く、寒いなか、最後まで応援いただいたサポーターの皆様に感謝します。ありがとうございました!

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン