ピースカップ(6年)

28日(日)にピースカップが行われました。

vsのさかFC

2−2

PK

0−3 ×

得点者 ヒロト、ケイスケ

フレンドリー

vs長生マリンズ

5−0 ○

得点者 ケイスケ、ヒロノリ、ダイチ2、ヒロト

前年度チャンピオンとして出場したピースカップ。またもや自分達のサッカーが出来ず敗れてしまいました。

「仕掛ける」事をやるために必要なこと!それはボールをたくさん触ること!待っていてもボールは来ないし、下がってしまうと相手のゴールは遠すぎる。やっぱりもっとボールに寄って欲しいし、高い位置から仕掛けて欲しい。2点先行されてから追いついた事は素晴らしいけど、初めからやっていかないとなかなか勝てないよね!

たくさんある予定の大会もどんどん過ぎ去って行くよ。ひとつひとつの大会、試合、練習にもっと気持ちを入れていかないと後悔ばかりが残ってしまうよ!中学のセレクションが始まったりでわかるように、残りの小学生生活もスグに終わってしまうから今という時間を大切に頑張っていきましょう!

今回もケイスケはすごかった!何よりも運動量がすごかった!なれないボランチで最前線から最終ラインまで走り回っていたね。ただ走り回るだけでなくしっかり仕掛けたり、繋いだり素晴らしい内容でした。
これからも高い意識を持って態度やプレーでみんなを引っ張って欲しいと思います。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン