JALカップ(5年生)

20121029_233436.JPG

2012/10/28(日)に中台運動公園陸上競技場(天然芝ピッチ)にてJALカップが行われました。

【予選リーグ】
vs 布佐SSS
2−0
得点者
ヒカル
シンノスケ

vs FCボレイロガッツ
8−0
得点者 ( )はアシスト
ヒカル(ヨウスケ)
ハヤト(ジュンヤ)
ハヤト
ヨウスケ(ジュンヤ)
ハヤト(ヨウスケ)
シンノスケ
イッキ
シンノスケ

【準決勝】
vs FCボレイロファイト
1−5
ヨウスケ(ハヤト)

【3位決定戦】
vs 矢切SC
0−3

久しぶりに均等分けで挑む大会となり、
均等分けした2チームが前半と後半に半分ずつ全員出場しました。
結果は4位!素晴らしいです。

プレーに自身のない選手は、自身のある選手に助けられ、
たくさんチャレンジすることができました。
また、プレーに自信のある選手は自身のない選手を引っ張り、
フォローすることによって、プレーを読む力、状況判断、責任感、運動量など
多くの事を学びながら今までとは違う厳しい状況の中でチャレンジすることができました。

この日なにより一番良かったのは村上SC5年が1つのチームとして一体になれたことだと思います。ベンチからもピッチの中からもポジティブな声をたくさん聞くことが出来ました。
チーム力は確実に上がると思います。

今回の大会で、選手一人ひとりが色々なことを感じたと思います。
「楽しい!」
「もっと頑張ろう!」
「村上同士、決勝で戦う!」と燃える選手も出てくるかもしれません。
プレーに自身のある選手と自身のない選手が同じチームで勝ちを目指すことの意味をみんなに感じてほしいです。
そしてこの貴重な時間に感謝し大切にしてほしいと思います。

各チームから一人選ばれるJSP賞(MVP)はヨウスケでした。おめでとう!
(主催者が選んだMVPだからね!ヨウスケ良い想い出になるね!ジュンヤの左からのアーリークロスをダイレクトで右のアウトでシュート気味に決めたハヤトも良かった。簡単に決めてるけど、あれはなかなかできないダイレクトでコースをねらったシュートでした。)
朝早くから1日応援していただきましたサポーターの皆様ありがとうございました。
今後も温かく見守って下さい。
また、試合にお誘いいただいたFCボレイロ成田さん、ありがとうございました。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン