練習試合(6年、5年)

29日(土)に急きょ練習試合が入りました。村上小学校が修学旅行のため5年生に手伝ってもらい行われました。

(20分)

vsポカルス

6年中心メンバー

1−0 ○

得点者 ヒロノリ

2−0 ○

得点者 ダイチ、シンノスケ

5年中心メンバー

0−0 △

0−1 ×

今回あまりにも急に練習試合が入ったことで心と身体の準備が大変だったと思います。

それにしては充分収穫のある練習試合が出来ました。

6年生は半分しかいなかったため、今回は5年生に。

6年相手の試合どうだったかな?いつもは出来るプレーがフィジカルの違い等でなかなか上手くいかなかった事もあったと思います。
それでも何か一つでも得るものはあったかな?6年や格上の相手から大事なモノを得るためには何が必要か?
それは何度も何度もチャレンジすることです。練習試合なんだから失敗したっていいんだよ!今現在の自分の力を知り、自分に足りないモノを理解する。そこを練習で頑張れば自分の力が伸びる。自分の力が伸びれば自然とチームの力も伸びる。

今のうちにたくさんチャレンジをし、たくさん失敗して勉強していってください。

それからシンノスケとハヤト。君たちは間違いなく素晴らしいモノを持っていると思います。が、まだまだ物足りない。
それは気持ちやプレーでみんなを引っ張っていこうとする姿勢です。誰よりも汗をかき、誰よりも声を出し、みんなを勇気付ける姿勢です。
なでしこジャパンの澤選手が、

「苦しい時は私の背中を見て!」

と言った名言がありますが、まさしくそのリーダーシップが欲しいよね!

そうしたら二人は更に成長するだろうし、チームも間違いなく強くなると思うよ!

また機会があれば5年生もじっくり見ようと思うから頑張って練習にはげんでください。

6年生も負けずにみんなで頑張っていきましょう!

最後になりますが村上SCの都合でバタバタしてしまいポカルスさんにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
またよろしくお願い致します。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン