練習試合(4年生)

9月17日(月)快晴のもとホーム村上小学校で浦安マリーナさんを迎えて練習試合を行いました。

午前中は市長杯の開会式に参加して往復小学校からランニングでいい準備運動もできました。

だいぶ秋風も吹くようになって過ごしやすくなりましたが、炎天下選手達汗をかきながらよく走り、頑張りました。

今日はAとBの2チームに分けて戦いました。5年生の助っ人に3名、お休み4名がいたため総勢21名で相手チームの胸を借りました。

浦安マリーナさんは特に個人技が光る選手が何人もいて頼もしかったです。村上の選手と違い、トラップが上手く、ボールをキープした時のフェイントの使い方もとても上手でした。村上の選手が何度も振り回された場面も見かけました。同じ学年の選手のあのようなプレーを見て、何か感じましたか?そこを一人一人聞いてみたいです。

今日は何セットかやりましたが、得点はAチームはるのぶ、しゅうた×2 Bチームはけいすけ、しずき、しゅうでした。Bチームの選手達の成長は頼もしい限りです。その調子で頑張りましょう。村上小学校の校庭でしゅうのゴール見れて良かったです。胸に焼きつきました。しずきのゴールもしゅうのキーパーからのキックから繫がった点でした。コーチ達はしゅうに最後にいいプレゼントをしたいと思っています。練習試合終わった後そんな話をしました。しゅう、この数年間戦った仲間といい想い出を作ろうね。でもコーチ達はコートには入れません。入れるのは選手達諸君だけです。しゅうもみんなも好きなサッカーで気持ちを一つにしてこの秋ちょっと本気でやってみませんか?

今日は選手達はよく走って頑張りました。お疲れ様でした。サポーターの皆様もホームということもあっていつも応援に来ていただけない方にもお子さん達の真摯なボールを追う姿を見ていただき、大変感謝します。有難うございました。また浦安マリーナさん、本当に遠いところおいでいただきありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン