3位!第15回作草部杯(2年生)

8月25日(土)、残暑がとても厳しい中、千草台東小学校で行われた第15回作草部杯に2年生が参加してきました。この大会は、オフサイドやスローインといった通常のサッカーを8人制で行う大会でした。とても日差しが厳しく、選手は体調を壊す者もいる中でしたが、予選15分1本の試合を2勝1分けで突破し、決勝リーグ10分-2分-10分の2試合を戦い抜き、3位という結果を手にしました。今日も良かった点は、すべての試合で点が取れていることですが、一報、一人ひとりの課題もわかってきました。できないことは、練習で頑張って克服していきましょう!

それと、どうしても選手に伝えたい一言。なでしこジャパンの澤選手が、キャプテンでワールドカップの優勝を目指して練習していた時の言葉に「苦しくなったら、私の背中を見なさい」という言葉があります。チームの誰よりも走っている澤選手が、この言葉を言い続け、他の選手も頑張ったそうです。みんなも、苦しいときがあると思いますが、そんな時でも誰か自分よりも頑張っている人がいます。その人を見て、自分も頑張るという気持ちを持つように頑張りましょう!この気持ちは、練習をしても身につくものではありません。仲間を信じ、仲間を大切にして、仲間と共に頑張りましょう!

【結 果】

予選 15分1本

対 HAMANO JFC  1-1 分

対 谷津SC  1-0 勝

対 作草部FC  2-0 勝

決勝リーグ(順位決定戦)

対 ポカルスFC  1-2 負

対 作新SC  1-2 負

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 166
  • Total : 1073861

Powered by WordPress, ログイン