練習試合(3年生)2012/08/04

8/4(土)PM、鷺沼FC(鷺沼小学校)さんのお招きで練習試合に行ってきました。
お相手は、鷺沼さん(1チーム)、フロインツさん(2チーム)です。
11人制の広いコートで8人制(12分-1分-12分)で行いました。

参加者19人を到着後直ぐに2チームに分け、15分後には試合開始。
2チームとも3試合、熱い中でもいつも通り、しっかり走って沢山の選手が得点できました。(初参加のかずきもゴール?)
試合結果は仲良く2勝1敗で、よいトレーニンク゛マッチになりました。

お招き頂きました鷺沼さん、お相手頂いたフロインツさん、ありがとうございました。
今後も練習試合・交流を宜しくお願いします。

【練習試合での確認】

・練習試合では結果にこだわらず、練習でやってきたことを積極的に挑戦する。
・ひとりひとりが試合前に目標をたて試合後に反省し、次の練習や試合に繋げる。
・他のチームの試合を見て良いところは、自分のプレーに取り入れる。

【負けた試合の反省】

・正確なキックとトラップは相手チームに負けていた。→基礎練習は大切。特に夏休みの宿題のリフティングはしっかりやること。
・接戦に持ち込むためには、ひとりひとりがもっと守備をすること。(FWはあきらめず追い回す。DFは前への押し上げを早く。)
・攻撃は前に急がず空いているサイドから、守備は下がり過ぎずマークを忘れず。→ミニゲーム練習や次の練習試合で忘れずに。

【今後の課題】

1.もっとチャレンジする

一人一人がゲームの中で目的、目標を持ってチャレンジする気持ちを伸ばす。普段の練習時からやっていきます。

2.ボール扱い

正確なキックとトラップの修得。

基礎練習ではできるだけ丁寧にやる事(時間内で終わらなかったとしても)、

「ゲームの中のどの場面で必要なのか」を意識しながら、実践で使える練習にしたいと考えています。

特にトラップは、はじめのうちは2タッチでのボールの収まり(自分自身のボールの置き場所)を重視したいと考えています。

3.キーパー

今より少し専門的にキーパーの練習に取り組む。まだまだ点が取れるチームでないので、後ろからゲームを作る為。

4.走力

ストロングポイントですので、緩めず継続。

5.元気力

こちらも一番のストロングポイントです。他チームを圧倒してます。

そのパワーの全てがゲームに向くのがいつ頃かまったく検討もつきませんが、上手く導いていきたいと思っています。

 

暑い中車だしにサポートに駆けつけていただきましたサポーターの皆さま、いつも本当に感謝いたします

これからもご支援ご協力よろしくお願いいたします

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン