TM(2年生)

7月29日(日)、成田市中台体育館にて、ボレイロ成田さんと、2年生2チームがトレーニングマッチを行いました。村上の人数は、夏休みということもあり、5人の欠席で14人で頑張ってきました。前回の大会でコーチが話した「リスペクト」を一人も覚えていない状況下で、「楽しくゲームを行いたい」と話していた選手たちは、今回の初めての体育館でのサッカーについて、どのような感想を持ったかな?それと、一生懸命にゲームができたかな?

さて、実際のゲームの感想ですが、トラップやドリブル、キックの正確さなど練習で出来るようになる課題と、ゲーム中にあくびやよそ見をしていたり、相手にボールを取られたら追いかけないなど、「サッカーのゲームは好き?」というような課題の2つがハッキリ表れました。共に、すぐに解決できる課題ではないようですが、頑張って克服できるよう一人ひとりが課題を持って練習にとりくむよう頑張りましょう。

今日は7-1-7分のゲームを6本の後、ボレイロ成田さんと混合のチームで各選手7分のゲームを2本行いました。特に、ミックスのゲームは、それまで相手チームだった選手が味方のチームになり、共にゴールを目指すという大変良い経験となりました。今回の企画にご尽力いただきましたボレイロ成田さんには、本当に感謝申し上げます。今後も、よろしくお願いします。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 187
  • Total : 1034635

Powered by WordPress, ログイン