第31回クラブ選手権決勝リーグ(2年生)

7月1日(日)八千代松陰グランドにて、第31回クラブ選手権決勝リーグが行われ、2年生1チームが参加してきました。結果は残念でしたが、みんな一生懸命に頑張りました。

あるクラブのコーチの方は、試合中にプレーをしなくなったり、何度も同じミスをすると、子供を試合に出さずベンチにずっと座らせる方がいます。出してもらえなくなった現実、そしてコーチに嫌われたという思い、これからも試合に出られないのか?、もう僕は・・・など落ち込み、這い上がることができなくなってしまう子がいます。中には、この方法で成功した子もいたでしょうが、そのやり方でつぶれてしまっている子供のほうが多いのではないでしょうか。自分の部活の経験で、そのような対応をされたことがあるから、この子たちにもやることで何のプラスになるのでしょうか。今日、試合が終わった後、コーチは子供たちに「負けたけど、どうする?」って聞きました。するとみんなは、「練習する!」っていいました。今、村上の子供たちは、今日の結果だけで満足したり悔しがったりするのではなく、「次に何をしたらいいのか」「何を練習したらいいのか」ってコーチに聞いてくるいいチームになっています。これからも、楽しくサッカーを続けていきましょう!

【結 果】

対 ポカルスFC  0-5 負

対 大和田FC  3-8 負

対 FC高津  0-7 負

人口芝で寝て気持ち良かったんじゃないかな。また、このグランドで試合ができるよう頑張りましょう!

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン