クラブ選手権(6年)

24日(日)にクラブ選手権が行われました。

vsエストゥーロ八千代
7−0 ○

得点者 タカハル2、ダイチ、リキ、ユウタ、ヒロト、ヒロノリ

vsKFC

3−1 ○

得点者 リキ、ヒロノリ2

とりあえず30日に予定されている準決勝に進出出来ました。

今回の反省点。

1、まだ意味無く蹴ってしまう場面があった事

局面局面で必死になっているのはわかります。でも思い出してみよう!ただ蹴ったボールは大体相手に取られてまた攻撃を受けたよね?焦らずじっくりキープするなり、仕掛けてみるなりする事で自分達のサッカーになりますよ!

2、相手が蹴ってくる事を恐れてポジションを下げないようにしよう

ポジションを下げると相手は前に前に来やすくなります。村上SCのサッカーをするためには、怖がらず前から前からプレッシャーを掛けていきましょう!全体的に高い位置から奪いに行くことで村上SCのサッカーにつながります。

3、シュートの前にゴールの位置、キーパーの位置を一度見てから狙って打ちましょう

シュートチャンスはたくさんあるのになかなか入らないのは、焦りもありますが何処にシュートを打つのかゴールを確認していないから枠を外したり、キーパーの正面に打ってしまうのかな?シュートは強く打てばいいわけではありません。ゴールの中にパスする気持ちで、しっかり狙って打ちましょう!

とにかく完全に自分達のサッカーをやりきれなくても勝つことが出来たのは、それなりに成長しているんだと思います。

せっかく準決勝に進出したのだから、村上SCのサッカーをやりきって、自分の今現在の力を全て出しきって大和田セレソンにチャレンジしていきましょう!

保護者の皆様、引き続き応援お願い致します。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン