第31回クラブ選手権予選(2年生)

6月17日(日)と23日(土)、八千代台西グランドにて、第31回クラブ選手権予選に2年生2チームが参加しました。今回の大会でコーチからの指示は、「笑顔で試合をすること」でした。大会やTMで試合をした後に、負けるたびに泣いてしまう子、点を取られるとキーパーのせいにする子、相手チームの名前や試合結果ばかりを気にする子、などを何とか変えてみたいというコーチの考えからです。「スポーツには、勝つ時もあれば負ける時もある。勝ち負けは少年サッカーではそんなに重要なことじゃない」ということをご父兄の方も含めみんな同じ認識になってもらいたいと思っています。今日は負けたけど、次は勝てるかもしれない。でも、あのチームの何番上手かったなぁ、どんな練習してるのかなぁ、などを考え、負けた時に自分や他人を責めても何の意味もないということに気づいてもらいたいです。大人の私たちは、子供が点を取ることや目の前の勝利にばかり目を奪われず、子供達一人ひとりの未来、可能性を見つめて欲しいと思います。

予選の結果 : Aチーム 2勝予選通過  Bチーム 2敗予選敗退

Aチーム  対 FC八千代台キッカーズB (6-0 勝)  対 エストゥーロ八千代  (8-3 勝)

Bチーム  対 大和田FC・B (1-6 負)  対 ソレイユ明青A (1-5 負)

Aチームは、決勝リーグも笑顔のあるサッカーで、頑張ってください。

 

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 20
  • Total : 1090859

Powered by WordPress, ログイン