練習試合(1年生)

6/24(日)芝山東小学校にて、宮本JSCさんと芝山東FCさんと3チームでの練習試合に参加しました。両チームとも私たちよりも技術力が数段上のチームで、ボールハンドリングなど、よい勉強になったかと思います。

1年生になって、幼稚園の時とは違い、ボールタッチや、ドリブルなど、「練習」っぽいメニューが多くなってきましたが、これらの練習をしっかりやると、宮本さんや、芝山東さんのようなすばらしいドリブルができるようになると思います。ジャングルジム鬼ごっこや、村上山の鬼ごっこなど遊びの時間はなくなりましたが、ボールタッチやドリブルの練習が楽しくできるようになりましょう!

ヨシユキ2ゴールおめでとう!一番練習一生懸命やっているから結果が出た感じだね。
カイトも少しずつボールを追いかけることできるようになってきたね。ディフェンスの時もずーと相手をマークしていてよかったよ!

練習たくさんやって、みんなどんどんうまくなりましょう!

1-4(芝山東) 得点:ヨシユキ

1-7(宮本) 得点:ヨシユキ

2-4(芝山) 得点:マサト、マサト

2-0(宮本) 得点:マサト、サトシ
(前半のみ)

最後に、コート整備や駐車場案内などいろいろとご準備いただきました芝山東SCさん。どうもありがとうございました。宮本JSCさんも今後も、機会があればよろしくお願いします。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン