県大会 5年生レッド(5年生)

20120610_213032.JPG

6月10日(日)に浅間下グランドで、県大会の1回戦が行われました。

県大会の初戦、昨日の雨で朝は大きな水たまりが残っていましたが皆さんのおかげで試合開始時はほとんど気になることがない位になりました。ありがとうございました。

【1回戦】
vs カナリーニョFCセレソン
1-0(はやと)

相手はドリブル主体のチームであり、自分たちのプレスが通じず何度も突破を許す厳しい試合になりました。
それでもあきらめずボールを取りにいくことで得点を許さず、ハヤトのドリブル突破からの得点を守りきり見事初戦勝利です。終わった後はみんなすごく良い笑顔でした。おめでとう!
今日はヨウスケの抜かれても抜かれてもボールを取りにいくプレーとコウヘイの粘り強い守りが目立ってました。
ただ相手チームのボールをキープした時の落ち着いたプレーはぜひ見習って下さい。今日は自分の思うようなプレーができた人は少なかったはずです。
来週も県大会です。みんなのチャレンジを期待しています。

最後に、朝早くからグランド整備にご協力いただいた皆様ありがとうございました。また、大声援で応援していただきましたサポーターの皆様もありがとうございました。来週も応援よろしくお願いします。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン