練習試合(5年生)

20120605_053229.JPG

6月3日(日)に愛国グランドで、イーグルスさん、千城台FCさんと練習試合を行いました。
(11人制 20分1本)

【村上レッド】
vs イーグルス 0-0
vs 千城台 3-1(しんのすけ3)
vs イーグルス 1-1(はやと)

まずはひかる。守っては献身的なディフェンスで相手右サイドの攻撃を封じ、攻めては左サイドを切り裂いてのドリブル突破から正確なクロスでアシスト決めました。
そしてしんのすけ。右サイドからの高速ドリブルから切り込んでの正確かつ素早いシュートでまず1点。はやとのシュートのこぼれ球にしっかりつめて2点。ひかるのクロスにあわせて3点でハットトリック。さらにはまた右サイド高速ドリブルからはやとへアシスト。吹っ切れたような動きで大活躍でした。

【村上ブルー】
vs 千城台 0-7
vs イーグルス 0-1
vs 千城台 0-3

今日のテーマはレッドと同じくパス。ボールをもっていない子供がパスをもらえるところに動く、声を出してボールをもらう。簡単そうで最近のみんなが一番できていなかったことです。
あとはチャレンジすることを続けること、得点をいくら取られても1点を取りにいく気持ちを忘れないこと。それができれば1人1人もチームとしても成長していくよ。
今日はみんなの良いプレーをたくさんみせてもらえました。レイとキョウスケのセンターバックも1試合毎に上手くなっているよ。もっと自信をもってプレーしよう。
最後にケンシンのPKは見事でした。

最後に、イーグルスさん、千城台FCさんありがとうございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 62
  • Total : 1048935

Powered by WordPress, ログイン