練習試合(5年)

20120528_000621.JPG

5月27日(日)に浅間下グランドに高根東SSSさんをお迎えし、練習試合を行いました。
(11人制)
【村上SCレッド】
(20分ハーフ)
第1試合 3−0(はやと3)
(20分1本)
第2試合 1−0(ようすけ)
第3試合 2−0(しんのすけ2)

PK戦も行いました。
○4−3(はやと、じゅんや、しんのすけ、いっき、4人ともきっちり決めました)

6年生の助っ人5名が戻っての久しぶりに全員揃って(ソウタは欠席)の試合です。今日もみんなの良いプレーをたくさん観せてもらいました。ハヤトの冷静なシュート、コウヨウの身体を張ったディフェンスなどなど。今日から助っ人できてくれた4年生もシュウタは運動量とスピードで5年と変わらないプレーをしてくれ、ハルノブは惜しいシュートもありました。
ただ今日はパスがまわらなかったね。トラップがうまくできないと余裕をもってプレーができなくなります。最近練習しているトラップをもっと意識して頑張りましょう。
県大会まであと2週間、みんなの成長でまだポジションを決めかねています。いっぱいアピールして下さい。

【村上SCブルー】
(20分ハーフ)
第1試合 0−3
(20分1本)
第2試合 0−1
第3試合 0−1

ここ最近のブルーの試合では、サッカーに対する気持ちが一年前に戻ってしまったような消極的なプレーをしている人が多かったような気がしていました。
今日は目標を再確認し、チームとして頑張る!と、みんなで決意しました。
惜しくも勝ちはありませんでしたが、試合内容は良かったと思います。
試合をやるたびに良くなって行くのがわかりました。
レイとキョウスケのセンターバック、ハッシーとマサヒロのサイドバックでディフェンスが安定しました。最近のみんなはディフェンスをやりたがらないけど、今日の活躍でおもしろいと思ってくれたかな?ディフェンスはおもしろいよ!
その中でもマサヒロの頑張りが目立ちました。相手から奪ったボールを仲間に繋げることでボールをゴールに近づけることが出来ました。
それからボランチを頑張ったトシキ。早いプレスで相手のチャンスを潰して仲間のチャンスに変える動きが出来ました。
助っ人の4年生も頑張りました。上の学年でプレーする経験を大切にしてほしいと思います。
みんな気付いてくれたかな?
強い気持ちでプレーすることがとても大事なんだよ!
今日のサッカーを振り返ることを忘れずにね!

最後に、お越しいただいた高根東SSSさん、ありがとうございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 24
  • Total : 1059408

Powered by WordPress, ログイン