リヨンカップ及び閉会式(5年)

20120511_212256.JPG

4月30日(月)に栄グランドで、リヨンカップ及びリヨンリーグ閉会式が行われました。
この日も5人が、6年の助っ人へ行ったため、4年生5人に助っ人お願いし、村上SCから2チーム19名で参加しました。
今回のリヨンカップは、リヨンリーグに参加していたチームが、トーナメント戦で戦うカップ戦です。対戦相手は抽選で決めました。キャプテンのくじ運に期待したいところですが、なんと初戦から村上SC同士の対戦になってしまいました。

【リヨンカップ】
《1回戦》
村上レッドvs村上ブルー

ブルーもリヨンリーグでとてもよくやっていたので、もう少し勝ち上がってから対戦したかったところです。序盤は、ブルーもがんばっていたけど、徐々にレッドペースになりました。

9−0(しんのすけ3、しょうや3、きょうすけ2、そうた)

《2回戦》
vs七栄FCエース

こちらももう少し先で当たりたかった前期、後期ともリヨンリーグを制している5ブロックの強豪です。リーグ戦では引き分けでしたので、子どもたちに気合いを入れて試合に臨みました。
序盤から押し込まれる場面が多く、しかも途中、要のそうたが負傷交代して苦しい展開でしたが、キーパーこうへい中心に4年生5人もがんばってくれました。
そんな展開の中、相手のフワリとしたミドルシュート。やられたと思った瞬間、出ましたこうへいの下がりながらのウルトラジャンピングパンチングファインセーブ、ピンチを救ったこうへいの活躍もあり、前半は0−0。
後半も踏ん張りましたが、ゴール前のこぼれ球から失点し、結局0−1で敗戦となりましたが、攻撃力ある七栄エースさん相手によくやりました。(結局、七栄エースさんが優勝したそうです。おめでとうございます。)

【リヨンリーグ閉会式】
カップ戦の前に、リヨンリーグ閉会式が行われました。
表彰式では、最優秀選手賞の発表から始まりました。村上の子は関係ないと思っていたら、なんと「村上SCはやと君」とアナウンスです。6年の助っ人に行き不在なので、あわてて代理を行かせました。最優秀選手なのでもちろん1人しか選ばれません。賞品が日本代表ユニフォーム他豪華で子どもたちと見ていると、次に得点王の発表があり、こちらも関係ないと思っていたら、なんと「24点取りました村上SCひかる君」と呼ばれ、ひかるも助っ人で不在のため、代理を行かせました。
こちらも最優秀選手賞と同じく豪華賞品でした。
すばらしいことだけど、両方の賞とも2人だけの力では取れません。1年間一緒に戦った仲間や応援してくれたサポーターがいたから取れた賞ということを認識してください。

村上小に戻ってから2人に賞品を渡すと早速、日本代表のユニフォームを着て、この笑顔です。おめでとう!
日本代表ユニフォームもリヨンの王冠も似合っているね!

最後に、4年生の助っ人5人のメンバーありがとう。
また、1年間リヨンリーグでの2チームの応援をしてくださったサポーターの皆様ありがとうございました。
さらには、リヨンリーグの代表、副代表はじめ運営に携わった皆様ありがとうございました。リヨンリーグを通じて、子どもたちの成長を感じられた1年となりました。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン