全日開会式+練習試合(6年)

30日に全日開会式がありました。

約400チームが集まった壮大な大会が始まりました。

その後村上SCホワイトは村上小学校グランドで、村上SCブルーは内野小学校で別々の会場で練習試合を行いました。

村上SCブルー

(20分)

vs鎌ヶ谷蹴球会

0−0 △

vs印西FCB

0−0 △

vsイーストジュニアB

2−2 △

得点者 ジュンヤ、ヨウスケ

vs印西FCB

1−0 ○

得点者 ハル

担当コーチの山田コーチに聞いたところ、とっても楽しそうにサッカーやっていたと話していました。それが一番だね。その気持ちで常にサッカーをやっていれば、必ず伸びてくるよ!

全日初戦までまだまだTMがあります。この調子で楽しく元気なサッカーを見せてください。

村上SCホワイト

(20分)

vs印西FCA

1−0 ○

得点者 リキ

1−1 △

得点者 タカハル

0−0 △

vsイーストジュニアA

1−0 ○

得点者 ヒロト

3−2 ○

得点者 タカハル2、ダイチ

1−0 ○

得点者 ヒカル

村上SCのエースのヒロノリを風邪で欠いた3日間の練習試合、得点力が落ちてしまうかなって心配したけど、みんな頑張りました。
これはチームとしてスゴく自信になったね!これでヒロノリが戻ってきたら楽しみでしょうがないよ!

相手は素晴らしいポゼッションサッカーをやってきました。ソレに対して受け身になったらボールをまわされて後手後手になり体力ばかりが消費されてしまいます。そうゆう相手には前から前からプレッシャーをかけ、出し手を潰してみよう!

ボールを奪う位置が高ければそれだけゴールに近い位置だからチャンスにもつながるからね!

最後に今回の機会を頂きました印西FCさん、参加して頂きましたイーストジュニアさん、鎌ヶ谷蹴球会さんありがとうございました。

これまでのコメント

  1. Irie-Coach :

    全日開会式&練習試合、お疲れ様でした いよいよ始まりますね
    ブルーの試合(内野小学校)に帯同させていただきましたが、本当に楽しそうでした
    一人一人が「自分のプレーに磨きをかけた」ような印象です
    ベンチでは「こういうプレーがしたいので…早く出たい」「ここをこうやって攻めていくから…出して!」などの「試合に出たい」コールの嵐でした
    こうやって仲間のプレーを真剣に見つめ、状況を判断し、自分の持ち味を生かすプレーを創造できることは、サッカー選手として・人としての成長を感じます
    これからの大会の結果よりも、全日という大きな大会に臨むために過ごしたこの1か月間の経験は、子供たちにとって(コーチにとっても)大きな宝物になると思います
    クラブ全体として、6年生を支援していきましょう
    それが低学年にとってもきっと良い影響を与えると思います
    お互いに頑張りましょう!

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン