のさかFC招待大会(6年)優勝!!

15日(日)にのさかFC招待大会が行われました。

予選リーグ

vsFCカンテラ

3−3 △

得点者 タカハル、ダイチ、OG

vs八木ヶ谷北

3−2 ○

得点者 ヒロノリ2、ダイチ

vs湖北台西

6−0 ○

得点者 シュン、ヒロノリ2、ダイチ、ハヤテ、リキ

準決勝

vsのさかFC

1−1

得点者 リキ

PK

2−0 ○

決勝戦

vsジョカーレFC

2−0 ○

得点者 ヒロノリ、リキ

6年初めての大会で優勝することが出来ました。

8人制の大会なので予選リーグでは、前半と後半をキーパー以外全員交代してまさしく全員で戦いました。

その結果予選1位通過。素晴らしい。
更に1試合目ではラスト5秒で追いつき引き分けに、2試合目ではラスト5秒で逆転勝ち越し!
最後の最後まで諦めず集中して戦ったことでおきたミラクルでした。サッカーは本当に最後まで何が起きるかわからないね。
いつも言っているけれど、どんな状況でも最後のフエが鳴るまでは絶対に試合をやめないこと、自分達で勝手に試合を終わらせないこと、大事なことです。

試合内容も良かったよ。
まずポゼッションサッカーの相手に対して常にプレッシャーをかけ続けミスを誘い、そのミスを逃さずチャンスにつなげたことは素晴らしかった。

それから切り替えが早かった。
象徴的だったのは1試合目の2点目のシーン。相手のファールからFKを取った時に誰よりも早くダイチが動き出し、それにいち早く気付いたリキがダイチにスルーパス。
キーパーと1対1を確実に決めてくれました。
この切り替えが早いことでチャンスも作れるし、ピンチも防ぐ事も出来る!大事なことだからみんなで常に意識をしましょう。

とりあえず6年を最高の形でスタート出来ました。でもこれからまだまだたくさん試合があります。結果以上に内容を重視してみんなで頑張って成長していきましょう!

これまでのコメント

  1. Irie-Coach :

    おめでとうございます!!!まさに最高のスタートですね
    「全員で戦う」ことはなかなかできることではないので、とても感激しています
    さらに「切り替えの早さ」を実行できるのは、とても素晴らしいことだと感じます
    それは、サッカーの基本「賢さ」を行動で表したことになるからです
    「判断力から賢さへ」まさに『マリーシア』を具現化したプレーに、
    これからの成長(中学・高校も含めて)を期待せずにいられません
    今後も低学年の良い見本としての活躍を楽しみにしています
    お互いに頑張りましょう!
    「6年のみんな、おめでとう!!!」

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン