今年も頑張りました(1年生)

今日の大会は雨で流れたので、1年生の練習及び大会は終了となりました。さて、今年度は幼稚園から小学校へ移り1年目でしたが、さまざまな成長を確認することができました。まずは、「自分で着替える」ということ。大会に行く時、必ず普段着で集合し、会場に着いたらユニフォームに5分以内で着替える。そして、自分の物はすべて自分のバックに入れる。自分でできるのは当たり前のようですが、幼稚園時は親の助けが必要な子供もいましたが、この1年はすべての子供たちが自分自身で出来るようになりました。すばらしい。次に、「声を出す」ということ。知っているコーチ、大人に会ったら、挨拶をする。なかなか、すべてが…ということではないですが、恥ずかしがりながらも挨拶ができるようになってきました。そして、練習中にも声を出せる子供が増えてきました。すばらしい。

この1年間を振り返ると、13の大会に参加し、優勝4回、準優勝2回、3位2回、トータル107試合59勝40敗8分けという結果も出すことができました。大会は2チームエントリーが多かったことから、練習試合を除き一人当たり年間50試合も戦うことができました。すばらしい。

さて、2年生の練習は4月7日(土)からとなります。今年度以上に、みんなで楽しくサッカーをしていきましょう。最後になりますが、今年度もコーチ、子供達のために援助をしていただいた学年長さんとご父兄の皆様に感謝申し上げます。引き続き、村上SCの子供達のために、ご協力をお願いします。

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 114
  • Total : 1067630

Powered by WordPress, ログイン