第5ブロック4年生交流大会(4年生)

3月4日(日)に萱田グランドにて第5ブロック4年生交流大会が開催されました。

0:1 VS 間野台SC
1:4 VS 成田FC(得点者イッキ1)
0:1 VS エスフェローザ

試合に出て、相手チームと何が違うのか感じた人はいるかな?試合が終わった後に、自分自身を少し振り返ってみましょう。それを感じるだけでも進歩すると思います。それから自分自身で何か目的をもって試合に出場した人はいるかな?目的は人それぞれ違うと思うけど、意識しながらプレーすることで上達するスピードは大きく違うと思います。それは普段の練習でも同じことだけど、一度、自分自身のことを考えてみましょう。

出場時間がほとんどなかったハヤトでしたが、そのわずかの間にかなりのシュートを打っていました。しかも全部ゴールの枠内に入っていました。シュートを狙う意識の高さにはビックリしました。これからは、ボールをもらう動きを意識してみましょう。足下でボールをもらうだけでなく、相手選手を振りきる動き、スペースをうまく使った動きを意識するだけで、シュート本数はさらに多くなると思います。また、今日の試合を休んでいたセンターバックのコウヘイ、君がいない試合を見ていると、いつもは気が付きませんでしたが、試合中の声でみんなをまとめているのがよくわかりました。改めてスゴイ選手だと感じました。次の試合でグランドに響くコウヘイの声を楽しみにしています。

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 20
  • Total : 1083146

Powered by WordPress, ログイン