練習試合(1年生)

2月26日(日)、成田市の平成小学校にて1年生2チームが、セレステ成田JFCさんと我孫子翼SCさんと練習試合を行いました。

今回の練習試合のテーマ「勝ち負けを気にしないで最後まで一生懸命頑張る」を試合の始まる前に選手に話しました。「頑張る」ことは選手ごとに異なり、シュートをする、ドリブルで相手を抜く、しっかり守るなどさまざまでしたが、目標を持って試合に望むと選手は本当に変わります。気温があまり上がらない曇り空の天候の中、応援をしていただいたサポーターの皆さんは、その姿を見ることができたのではないでしょうか。

今の1年生は、「強く蹴る」「前に蹴る」などで勝つこと、点を取ることにこだわらず、ひとつのボールをみんなでゴールまで運ぶサッカーを目指しています。誰が試合に出ても同じように、戦えるように、これからも一生懸命練習をしていきましょう。

最後になりましたが、今回、練習試合のお誘いをいただきましたセレステ成田JFCさん、共に試合をしていただきました我孫子翼SCさん、本当にありがとうございました。これからも是非、よろしくお願いします。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 57
  • Total : 1065114

Powered by WordPress, ログイン