リヨンリーグ(4年生)

2月19日(日)三里塚グランドにてリヨンリーグ(後期)を行いました。

リヨンリーグ
【村上SCレッド】
0:2 VS 三里塚FC
3:1 VS つくし野SC(得点者ヒカル2、ハヤト1)

リヨンリーグ(後期)が、4勝2分2敗の成績で終わりました。
1試合目の試合はどのように感じたかな?シュート本数やボールを支配している時間を考えると、自分たちに試合の流れがあるときにしっかりと得点を取っていれば・・・と誰もが感じた試合だったと思います。相手チームがシュートを撃つ瞬間に誰もプレッシャーをかけていなかったよね。ちょっとしたことだけど、それが勝負の分かれ目だった気がします。これからも、このような試合をたくさん経験することになると思います。1点の重みを感じられたという意味では良い試合だったと思います。

次の試合では、一人一人が懸命に走り全員が良い動きをした理想的な良い試合でした。中でもDFのキョウスケは相手選手への対応も早く、落ち着いてボールを処理していました。特にGKへバックパスをした後にサイドへ開いてボールを貰う動きは良かったです。GKからパスを貰えることはなかったけど、キョウスケの動きに相手選手がつられて真ん中にスペースが空きました。決して無駄な動きではないんだよ。自分が考えて動いたことに無駄な走りはないから。やっとできたね。1度できたら何度でもできるから、次の試合でもどんどんチャレンジしてみよう。期待しています。

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン