池上コーチのサッカー教室(1年生)

昨日までの雪が心配されましたが、2月18日(土)八千代台西グランドにて、前ジェフユナイテッド市原・千葉で小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」のコーチでたくさんの子供達を指導され、現京都パープルサンガホームタウンアカデミーダイレクターの池上正さんのサッカー教室に1年生13人で参加してきました。

八千代市サッカー協会主催で、さまざまなクラブの1年生から3年生までが参加していました。村上SCの選手たちは、とても楽しく、ボールを蹴っていたのが印象的でした。 さて、子供たちは2時間のサッカースクールでしたが、コーチ及び父兄は1時間の記念講演に参加してきました。私は3度目でしたが、初めての方は、池上コーチの話に少し驚いたんではないでしょうか?子育てもコーチングも大人が変われば・・・という話。1+1=・・・の話。講演を聞いた方も聞いていない方も、池上コーチの話に興味をもたれましたら、3冊ほど本を出されていますので読んでみたらいかがでしょうか。

私は、この本を以前からバイブルのように何度も読んでます。そして、今日は、サインももらいました。気になった方は、声をかけていただければ本をお貸しします。って、何だかコーチが一番楽しんだサッカー教室となりました。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン