向山イレブンSC招待(3年生)

2月4日(土)冬晴れの中、谷津南小学校にて行われた向山イレブンSC主催の大会に12名の選手1チームで参加してきました。先週から全国的にインフルエンザが流行ってきていましたが、皆元気よく頑張ってくれました。

3チームリーグでしたが、1チーム棄権が出たため、予選は1試合、フレンドリー2試合を戦いました。

1試合目予選1組

対東習志野FC 1対11 負け(得点者:しゅうた)

この結果1組2位で決勝に進めず。

2試合目 フレンドリー

対東習志野FC 2対3 負け(得点者:はるのぶ、りゅうと)

3試合目 フレンドリー

対若宮SC 1対1 引き分け (得点者:はるのぶ)

朝早くから毎度のごとくお手伝いをしていただいている役員の方々、コーチ陣、サポーターの皆様、いつもありがとうございます。人数も増えて試合に行ける選手と居残り練習選手が出てしまいますが、個々のレベルアップを目標にもう一度基本に戻っていけたらと思います。結果だけを掲示すると大変驚いてしまいますが、ご自宅で夕食時でも試合を観て良かった点や悪かった点を話しながらサッカーの話を少しずつしていただけたら幸いです。あとちょっとで4年生になりますが、練習以外のところで頑張っている選手と何もしていない選手で明らかに差がついてきている印象を受けました。放課後に時間の許す限り、同じクラブのみんなとやお父さんやお母さんにもお願いして少し一緒に遊んでもらいましょう。本日5日の練習では「格上の2年生」にミニゲームでお相手していただきました。個人技が今の3年生よりも明らかに優れている選手もいて脱帽です。チームとしてゲームに臨む姿勢、ゴールを目指すガッツのある姿勢は大変参考になりました。選手達に色々と自主的に考えさせる時期にもきているとも思います。選手、コーチ、サポーターが一体となってコミュニケーションをとっていきましょう!来週もまた大会がありますが、ひとつひとつ出来ることからやっていけたらと思います。

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン