仲 間 (1年生)

12月25日、2人の仲間が引っ越しに伴い、村上SCを退団することとなりました。2人からみんなへ手紙をもらいました。そこには、「僕のことを忘れないでね。みんなのこと忘れないよ。みんなとサッカー出来てすごくうれしかったよ。」「いつも、みんなとサッカーできてうれしかったです。試合の時、みんなと力をあわせたからメダルをとれました。」と仲間との感謝の気持ちが込められていました。また、コーチにも「サッカー教えてくれてありがとうございました。いつもコーチとサッカーができてうれしかったです。」「サッカーを教えてくれてありがとうございました。コーチのこと大好きだよ。」と・・・。

様々な思い、思い出ががあり、短かったけど本当に感謝しています。実は、ここ数年の村上SCは、幼稚園から入団する子供が減り、大会参加も小学校1年生からという学年が続いていました。この学年も幼稚園年長時の4月では、4人しかいなかったので、今年も幼稚園は大会に出れないのか?とあきらめかけていたところ、5月、6月に一気に5人が加入してくれ、それからたくさんの大会に出ることができました。そして、たくさんの試合を経験することができました。本当にありがとう。

サッカーを続けている限り、どこかで一緒にまたサッカーができる可能性があります。だからそれまで・・・ずっと仲間だからね。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン