船橋市スポーツ少年団サッカー交流大会(4年生)

12月10日(土)法典公園(グラスポ)にて船橋市スポーツ少年団サッカー交流大会が開催されました。

【村上SCブルー】
1:11 VS 大久保東FC(得点者ショウヤ1)
4:2 VS 千葉北FC(得点者ショウヤ2、ケイスケ1、コウヨウ1)
0:12 VS 市原ユナイテッド

久しぶりの勝利!ひとりひとりの笑顔がすごく良かったです。試合結果以上に内容、試合プレーに満足している様子でした。

その中でもDF、MFとして最後まで諦めないでボールを追いかけている選手がいました。リキです。上手に体を使って何度もボールを奪うプレーも見られました。2週間前の初ゴールから練習での動きが一段と良くなっているのを感じていました。本部の方がMVPに選んだのも納得できる動きでした。これからも練習を頑張っていけば試合がもっと楽しくなるかもしれないね。

GKのトシキは、得点を許さない良い飛び出しが普通のプレーとして見ることができるようになってきました。きっとポジションが良いのだと思います。また、焦らないでボールを蹴ることができていました。意識するとできるようになるのだと思います。

 

やっぱり勝つと楽しいよね。これからも、たくさんのみんなの笑顔を見せてください。

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン