第19回根郷ガーデンカップ(3年生)

11月26日(土)山王小において行われた根郷ガーデンカップに2チームが参加しました。

Aチーム

1試合目 対ユーカリが丘SC 1対4 負け(得点者:しゅうた)

2試合目 対千代田FC 0対7 負け

Bチーム

1試合目 対FC佐倉 0対3 負け

2試合目 対成田FC 3対3 引き分け(得点者:ゆうと2、ひろき)

残念ながら2チームとも予選敗退でしたが、味方にパスしてつなごうとする意識が見られ、また引き技なども使う選手も随所に見られました。ただ経験が浅い選手も多くおり、ドリブルに入るとスピードが落ちてしまったり、シュートチャンスで焦ってボールをしっかり蹴れない課題が残りました。あとは試合中に味方に声をかけるようにすること、足先だけでなく体で相手のスピードを抑えることなどが必要なのではないかとも感じました。サッカーを始めて間もない選手とキャリアを積んできている選手たちとのチーム構成は大変難しいですが、練習で補うことが大事だと思います。

サポーターの皆様、いつも応援ありがとうございます。まだ今年度数試合ありますが、選手達が各課題を克服出来るように日々練習にて精進するしかありません。引き続きご声援宜しくお願いいたします。

 

 

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 300
  • Total : 1035367

Powered by WordPress, ログイン