クラブ選手権予選(6年)

浅間下グラウンドで予選リーグが開かれました。

ブルー

Dブロックでブルーは勝田台FCブラックとソレイユ明青Bと戦いました。

村上ブルー VS 勝田台FCブラック
0 ー 6

村上ブルー VS ソレイユ明青B
1 ー 2
コウキが1点決めましたが、残念ながら2敗で予選リーグ突破はなりませんでした。

レッド

レッドはBブロックでFC高津ブリオとチーム・スポルトやちよと戦いました。

村上レッド VS FC高津ブリオ
1 ー 1
写真はこちらから
初戦のFC高津戦では、ポジションの前と後ろを総入れ替えで臨みましたが、まだ不安があるのか、いつもの村上らしさが出ず、ケンスケが1点を決めたのみ。後半戦でわずかに空いた隙間を突破され、同点で終わりました。
村上レッド VS チーム・スポルトやちよ
6 ー 0
次戦ではチーム・スポルトやちよと戦いました。
ポジションも入れ替え、初戦に比べ攻撃的となり、前半2点、後半4点を入れて終わりました。
決勝トーナメント進出は、FC高津ブリオとチーム・スポルトやちよの結果にかかってきました。
この試合は、他チームながら、かなり良い試合でした。
村上の6点を超える得点を狙っていた高津FCの攻めも素晴らしかったですが、点をとられながら、諦めずに最後まで声をだして走っていたスポルトも見事でした。非常に参考にする点が多いと思います。
結果、FC高津VSスポルトは5-0で終わり、レッドは決勝トーナメント進出となりました。

これまでのコメント

  1. YY :

    大変、ご無沙汰しております。
    5月23日(日)に、当地シンガポールに到着し2週間が経過いたしました。
    皆様、如何お過ごしでしょうか ?
    到着後、なにかとバタバタしており、皆様へのご挨拶がすっかり遅くなりまして、
    申し訳ございません。
    また、出発前には、盛大な送別会を催していただき、また、心温まる送別のお品まで
    頂戴いたしまして感謝・感激でした。皆様に、きちんと御礼を申し上げることが出来ず
    すいませんでした。この場をお借りして、改めまして、御礼を申し上げます。
    有難うございました。

    当地シンガポールは、連日、気温32度を超える日本でいう猛暑日の毎日です。(熱帯気候
    なので当然ですが) 
    現地の人に聞いたところ、6・7月は、特に一年のうちでも、暑い時期だそうです。
    日本の梅雨のような、まとわりつくような’ジメジメ’感はなく、確かに湿気は
    ありますが、比較的、’さらっ’とした感じです。
    夜は気温が下がり、冷房なしで十分に寝ることが出来ます。(熱帯夜もありますが)
    ただ、室内は何処も’ガンガン’に冷房を効かせており、屋外との寒暖の差が激しく、
    体調面では注意が必要ですが・・・。
    生活面では、食料品・日常品については、日本のもの(値段は多少、割高ですが)が
    揃っており、また、日本のショップも数多く進出しており、不自由を感じることは、
    特にありません。
    街も非常にきれいで、活気に溢れていて、住みやすい国かなという印象です。

    さて、近況報告はこれくらいにしまして、村上SCに話を戻させていただきます。
    昨日アップしていただきましたホームページを覗き、「クラブ選手権予選(6年生)」の記事を、楽しく読ませていただきました。

    ブルー予選敗退・・・悔しいですね。残念でしたが、次に向かって頑張ってください。
    レッド・辛くも(?)、予選通過。・・・’ホッと’したというところでしょうか。
    全少の敗退後に話していたとおり、今大会より、大幅に、フォーメーションを組み替えて臨まれたようですね。
    子供たちも、初めての経験、やりなれないポジションに戸惑いもあり、きちんと
    機能するには多少時間がかかるかもしれませんが、子供たちにとって、いろいろな
    ポジション・新しいことにチャレンジすることは、今まで、見えなかったもの、
    感じなかったことに気づくなど、とても良い経験になると思いますし、今のうちに、
    トライ&エラーを繰り返して行けば、必ずや強いチームになっていくと思います。
    これからも、無限に広がる可能性を求めて、楽しいサッカー・チームを創って行って
    ください。これから夏に向かって大会の数も増えてきますし、本当に楽しみですね。
    皆様と一緒に、チーム・子供たちの成長を、目の前で見ることができないのは残念ですが、これからも、遠い南の小島から、村上SCに声援を送っていきたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

    時間が許す限り、ホームページの試合結果、記事の更新などを楽しみに、ちょこちょこと覗かせていただきたいと思いますので、お手数をおかけいたしますが、アップのほど
    よろしくお願いいたします。

    長々とくだらないメッセージで恐縮です。

    これからもよろしくお願いします。
    有難うございます。

    From: Y @ SINGAPORE

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 50
  • Total : 1079901

Powered by WordPress, ログイン