ゼビオリーグ(5年生)

日曜日にゼビオリーグがありました。

vsボレイロ成田
7−0 ○
得点者 ヒロノリ4、ダイチ、タカハル、タニ

vs順蹴FA
2−2 △
得点者ヒロノリ、ヒロト

vs七栄FC
5−4 ○
得点者 ヒロノリ3、タカハル2

結果をみると2勝1分。悪くは無いんだけどやっぱり内容がねぇ。
この間コーチはここに書きましたが、今大事な事は結果よりも内容です。

最初の2試合はがむしゃらさが全く感じられない、つまらない試合でした。

なぜ目の前にスペースがあるのに勝負しないんだろう?
コーチが覚えて欲しい事は、ドリブルにしてもパスにしてもシュートにしても常にチャレンジする姿勢です。

3試合目は4点取られてから12分で逆転。
最後にようやくコーチが求めるサッカーをみせてくれました。
やっぱり君たちはやれば出来るんだよ!これをいつでも当たり前のように出来るようにしましょう!

それともう一つ。試合でなかなかボールを触れない子。
見ていると一生懸命走っているのはコーチもわかります。
じゃあ何が足りないのだろう?今度試合に出るときは今よりもっと声を出してみよう!
そして今より少し考えて走ってみよう!
何処にいくとボールが来るのか?
そうするともっとボールを触れるし、もっともっとサッカーが楽しくなるから!

今回の試合をそれぞれが振り返って次にいかしていきましょう!

最後にグランドを提供してくださいました七栄FC様ありがとうございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 218
  • Total : 1074074

Powered by WordPress, ログイン