谷津SC招待大会(4年生)

9月10日(土)谷津小学校にて谷津SC招待大会が開催されました。

0:1 VS ルキナス印西
0:0 VS 谷津SCイエロー
残念ながら予選敗退

今日は無得点で1勝もできませんでしたが、いろいろと大きな収穫がありました。

中盤で何度もボールに絡んでボールをキープしていたコウキ、最近の練習で上手に体を使ってプレーしているのがそのまま試合にでた感じだね。本部の方がMVPに選んだのも納得できる動きでした。これからも練習を頑張っていけば試合がもっと楽しくなるかもしれないね。

仲間がドリブルしている横をサイドバックのキョウスケがオーバーラップをするプレーが何度も見受けられました。相手の選手が引きずられて、ボールを持っている仲間の選手の前にスペースができていたよね。ボールを持っていない選手がボールを持っている選手をいかに助けてあげるか、とても良いプレーでした。プレッシャーを受けている仲間の選手を助けてあげるプレーはとても大切だと思うよ。

いつもGKで頑張っているコウヘイが久々にフィールドプレーヤーとして出場しましたが、顔を上げてドリブルしながら正確なパスを出していたよね。良いプレーでした。ボールと体の距離がちょうど良く、特にトラップする時にボールが足下にないから顔を上げたままスムーズにドリブルができるのだと思います。

みんながトラップした時にボールはどの辺にあるのかな?ボールを足下にトラップして顔が下を向いていませんか。ファーストタッチが最初のドリブルだと思って、相手がいないスペースをねらうようなボールタッチを練習の時から意識してみましょう。
そうすれば、コウヘイみたいなドリブルができるようになると思うよ。

攻撃している時にみんな良い位置にいるんだけど、なかなかパスがこない時があるよね。きっと仲間が気付いていないんだと思うけど、そんな時はどうしたらいいのかな?一度考えてみてごらん。難しいことではないと思うよ。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 45
  • Total : 1047023

Powered by WordPress, ログイン