第35回全少千葉県大会(6年レッド)

5月8日(日) 村上SCレッドは第35回全日本少年サッカー大会の千葉県大会に参加してきました。

1回戦:対八街FCさん 5対0で勝利。

 得点者:そうた2、とわ、みつき、こうすけ、アシスト:ひろき

 レッド課題の「声」は、いつもの試合よりたくさん出ていました。、個々の選手が自由に動きまわって、連携もよく、楽しいサッカーできたと思います。

 暑い中だったので、後半残り5分の運動量が落ちましたが、何とか無失点で切り抜けることができました。

2回戦:柏ラッセルFCホワイトさん 0対0 (PK戦2対3で敗退)

 相手のボールぎわの厳しいプレッシャーに苦しんで、前半は押され気味の中で終了。後半は体力勝負になり、ルーズボールやハイボールに対しても

 選手たちは一生懸命動きました。 決定的なチャンスもありましたが結局ノーゴールでPK戦へ。

 PK1本目を、キーパーはるきが抑えましたが、逆にレッドは2本を外してしまいました。

 先週、ブルーが残念ながら敗退したので、ブルーの分までという気持ちで大会に臨みましたが、残念な結果となりました。

 選手たちは今持っている力を出せたように思いますが、技術的な面は相手の方が少しだけ上回っていたように思います。

 次の大会に向けて、もっともっと練習を頑張ろう。特に基本的なことをおろそかにしないで、良く目を向けるようにしようね。

朝早くから準備にご協力頂いた役員さん、応援をして下さったご父兄の方々、本当にありがとうございました。

まだまだたくさんの大会がありますので、引き続きのご協力、ご声援よろしくお願い致します。

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 51
  • Total : 1034676

Powered by WordPress, ログイン