練習試合(4年生)

5月1日(日)に習志野台第二小学校で習志野台FCさんと練習試合を行いました。

第1試合 0:0
第2試合 3:0(得点者ジュンヤ1、イッキ1、ハヤト1)
第3試合 0:2
第4試合 0:1
第5試合 0:6
第6試合 0:0

今日は、ボールだけでなく周りをよく見ることを目標にしましたが、できましたか?少しでもできればそれで十分です。これからの試合でもその気持ちを忘れないように意識していきましょう。

中でもイッキは周りがよく見えて、空いている場所にポジションを取り、何度もスピードのあるドリブルで突破していました。特に最後の試合でスピードを落とさないでドリブルで直角に内側に切れ込んでいったプレーには驚きました。

相変わらず好調なキョウスケは、ディフェンスの動きがどんどん上手くなっています。次は相手ボールを奪った後のプレーをどうすればよいのか練習していきましょう。でも、30m以上もの距離をドリブルをしている姿はかっこよかったなぁ。これからも期待しています。

ショウヤは初めての練習試合でしたが、どうでしたか?足を止めることなく前に後ろにとよく動いていたと思います。ベンチで見ていて何かをやってくれそうな期待感のあるプレーでした。これからは、蹴る、止める、運ぶという基本的な練習をやれば、もっともっと楽しいサッカーができると思います。

みんなも次の練習試合ではいつも練習していることをどんどんチャレンジしてみましょう。きっとできると思うよ。そんなプレーを楽しみにしています。

最後に習志野台FCさん練習試合ありがとうございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 19
  • Total : 1083145

Powered by WordPress, ログイン