卒団式(6年生)

震災の影響で当初予定していたふれあいプラザが使用できなくなり、急遽、村上団地第一集会所に場所が変更となりましたが5、6年生のご父兄のご協力により無事、卒団式を終える事ができました。有難うございました。

恒例となった今年のスライドショーは、なんと30分の大作!! 20分はご父兄の小林さん作~残り10分は嶋田コーチの共作となりました。かわいくて小さい幼稚園時代からスタートしたスライドショーですが、優勝した2年生の読売杯、3年生のアプレンティス杯、村上杯、最後は6年生の印西コスモス杯まで子供達の成長を実感し、また合宿での楽しい思い出まで7年間を一気に振り返る事が出来、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

卒団式の後は、村小に戻り子供達のワンプレーワンプレーを噛みしめるように眼で追い、本当に上手くなったナ~と思わず声に出してしまうほど成長した一人一人の子供のサッカーを間近で観る事が出来てコーチ陣は皆、満足だったと思います。また、外国に行ってしまう仲間のために集まった中3のOB達の団結力を羨ましく思い、今年の卒業生たちもいつまでも固いキズナで繋がっていてほしいと切に願うばかりです。

今日で、6年生は卒団し村上SCOBとなるわけですが、このグランドで培った体力、サッカーを通じて学んだ事、仲間との友情を一生の宝にし、これから訪れるであろう困難に立ち向かい夢をつかんで欲しいと思います。そして、悩んだ時に元気になれる場所として村上SCがある事を忘れないで下さい。コーチも皆と一緒にサッカーが出来た事はいい思い出となりました。中学校での活躍を本当に期待しています。卒団おめでとうございます。また、7年間有難うございました。

 

短縮版(9分程度)、アップロードしました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 155
  • Total : 1074206

Powered by WordPress, ログイン