優勝 印西コスモス杯(6年生)

3月6日(日)、松山下公園にて、第19回印西コスモス杯の決勝トーナメント戦が開催されました。

レッドが参加して、見事、優勝しました。
これでこの大会は2連覇達成です。

準々決勝 ミナトSC戦

1-0

苦手の初戦は、鎌ヶ谷のミナトSCさん。
前半、サイドチェンジのスルーパスが通り、早い時間に先取点を取るも、後半は一進一退の攻守を続けました。
この一点を守りきってベスト4進出。

準決勝 印西FC戦

2戦目は地元印西FCさんと。
お昼ごはんを食べて、ちょっぴり眠さも出てきたのか、前半はいつもの調子が出ませんでした。何度かヒヤヒヤする場面もありましたが、後半は切り替えて、サイド・中央とスペースを活かしてゴールラッシュ。

決勝 エステレーラSC戦

3-2

エステレーラSCさんと決勝へ。
前半、コーナーキックからユウタが合わせて1点、その後エイジが素晴らしいフリーキックを決めリード。何度か攻めこみ計3点をとって後半戦へ。
守りに入ったところで、集中力を切らし、続けざまに2点返上。

昨年後半のあたりから、特にDF陣の成長が顕著で、今回も最終戦を除いて無失点の堅い守りを見せました。
大人用のフルピッチでの試合は、子供達は走らされて疲れたようですが、村上にはスペースが活かせて、かえって有利に展開が出来たようです。

今回、驚かされたのは、試合途中に中盤が押される展開となったとき、子供達が何か話し合っていて、ポジション修正を行って乗り切っていました。
考えるサッカーを皆でやっているんだなと感心しました。

念願の金メダルを手にして満面の笑顔でした。

おめでとう。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 187
  • Total : 1090490

Powered by WordPress, ログイン