練習試合(3年生)

12月18日(土)に村上小学校で成田SSSさんをお迎えして練習試合を行いました。

第1試合2:2(得点者ヒカル1、ジュンヤ1)
第2試合2:1(得点者ハヤト2)
第3試合3:0(得点者ジュンヤ1、トシキ1、ヒカル1)
第4試合1:0(得点者イッキ1)
第5試合2:0(得点者ソラ1、ショウタ1)
第6試合3:1(得点者ジュンヤ1、ヒカル2)
第7試合1:1(得点者コウキ1)
第8試合0:1

今日は、ボールを貰う前に回りのスペースも見ることをテーマにしたけど、できたかな?

久しぶりの広いコートでのサッカーだったので、バテていた人もいたけど、得点したのが8人と半数もの選手が得点したのはすごいことだと思います。みんなが、ゴールを狙っている意識が高いのが感じられました。

その中でも、一番良い動きをしていたのが、レイでした。得点は取れませんでしたが、チームの仲間がドリブルしている時は、逆サイドを走り込み、フリーになっている相手には、素早くマークするなど回りが良く見えていると思いました。

他にも、ゴールに向かったドリブルをしていたコウキ、DFながら自分のゴール前から相手ゴール前までドリブル突破したコウヨウなど、いろいろな良いところが見られました。

コウヘイが初めて試したフェイントが成功したように、練習試合では失敗を恐れないで、もっともっとチャレンジしてほしいなぁと思います。みんな一生懸命に練習して上手くなっているので、いろいろなプレーにチャレンジしてほしいです。

最後に成田SSSさん練習試合ありがとうございました。

これまでのコメント

  1. Irie-Coach :

    練習試合お疲れ様でした
    その後の紅白戦で1年生も交ぜていただき、ありがとうございました
    ちょうど1年生くらいの子供も一緒だと…
    背が低いので、周りがよく見える
    状況判断やボールキープに余裕が持てる
    身体で取りに行けないので、他のボール奪取を訓練できる
    身体・スピード・技術が違うので、ドリブル突破が上手になる
    1年生へ繋ぐとき、受け手に優しいパスが出せる
    など いろいろとメリットがありました
    これからもご指導よろしくお願いいたします

  2. Nagata-Coach :

    こちらこそ、ありがとうございます。
    無心でボールを追いかける1年生の姿、最後の大きな声での挨拶など、3年生にとって見習うべきこともあり、勉強になりました。
    また、機会があればよろしくお願いします。

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 183
  • Total : 1090486

Powered by WordPress, ログイン