4年リヨン杯

少し前になりますが、6日の土曜日にリヨン杯がありました。

vs七栄FC
2−3 ×
得点者 ヒロノリ2

vsエストゥーロ八千代3−1
得点者 ヒロト、タニ、ヒロノリ

vs中志津SC
0−3 ×

リヨン杯前期リーグが終了しました。
結果は、2位でした。

今日は休みの子が多い中、3試合連続での試合大変だったと思います。
その中でいいプレーがいくつも見ることが出来ました。
試合前に言った通り今必要な事は、攻める時も守る時も常にチャレンジすることです。
自分の力がどれくらいなのか、何も考えずに無難にプレーしてもわかりません。
全力でチャレンジして上手くいかなかった事は次への課題とし、上手くいった事は自分の自信にすればいいと思うよ!

試合に関しては、
1、全体的に攻めているときにボールを取られた後の守りへの切り替えが遅い!

失点のシーンのほとんどがカウンターでやられているんだよね。ボールを取られた時、逆に奪った時の攻守の切り替えをチーム全員で意識してみよう!

2、シュートチャンスを大事にしよう!

自分達が攻めている時間の時に確実に決めていかないと勝てる試合も勝てなくなります。ゴール前で冷静にシュートを打つのは大変かもしれないけど、普段のシュート練習でただ蹴るのではなく、常にプレッシャーを感じながら練習してみよう!

さて今度はリヨン杯後期が始まる予定です。みんなで楽しくいいサッカーをしようね!

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 114
  • Total : 1067630

Powered by WordPress, ログイン