キッカーズ杯(2年生)

11月3日(水)八千代台西グランドで第10回キッカーズ杯に2年生16名が参加しました。

今日のチーム決めは、なっ!なんと試合前のグランド1周走での順位の奇数チーム(A)と偶数チーム(B)で決まりました。

Aチーム 予選リーグ グループB

1試合目 対 大和田FCセレソン 0対3 負け

2試合目 対 葛飾FCアポロ 0対5 負け

3試合目 対 東習志野FCA 1対2 負け (得点者:はるのぶ)

4試合目 対 大久保東FC  2対2 引き分け (得点者:なおき、ひろき)

Aチームは残念ながら予選敗退でした。今日は狭いコートで少しやりずらそうでしたが、15分1本という慣れない状況の中でよく頑張っていたと思います。特に2試合目の相手の葛飾FCさんは胸を貸していただいたというくらいの素晴らしいチームでした。4試合目は2点先制して追いつかれてしまいましたが、みんな少し満足していい終わり方だったのではないか?と思います。

Bチーム 予選リーグ グループG

1試合目 対 大和田FCアズーリ 3対0 勝ち (得点者:しゅうた2、りくと)

2試合目 対 FC高津グリーン 2対3 負け (得点者:りゅうと、しゅうた)

3試合目 対 中国分LWFCカローレ 2対2 引き分け (得点者:しゅうた2)

4試合目 対 東習志野FCC 0対4 負け

Bチームも残念ながら予選敗退でした。ただ先々週の土日に勝てなかった大和田SCにまず勝てたことでリベンジを達成したこと、2試合目は0対3から追い上げたこと、3試合目は0対2から追いついたことは立派だったと思います。最後の試合はみんな少し疲れていたような感じでした。守りの意識がなくなった時に相手に一瞬の隙をつかれた印象です。

2チームとも少しドリブルの意識が薄れてきている印象です。今日は狭いコートであったため、他のチームで少し遠くからシュートを打つ選手が多くいました。そこで村上SCの選手も少しムキになって打ち合っているところがありました。もう一度原点に戻って、ドリブルで人混みを抜け出してシュートに持ち込む練習を少しやっていきたいと思います。今日も保護者の皆様、朝早くから熱いご声援ありがとうございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 16
  • Total : 1048734

Powered by WordPress, ログイン