フェアプレーカップ(5年生)

2018/11/23(金)三里塚グラウンドにてフェアプレーカップに参加しました。
試合形式は8人制(15-5-15)

・参加選手
:イツキ、オウタロウ、カズシ、カズマ、キコユ、ケンスケ、ショウタロウ、ソウゴ、タイシ、リヒト
4年生:オギ、カイト

①vs アミカルSC
0-2

②vs FCドリーム
2-0
カイト、タイシ

③vs 三里塚FC
0-3

1試合目の相手に激しく当たられて、ファールじゃないのかなど不満をためて試合が進んでしまったね。
サッカーは時間が流れていくスポーツ。いつまでも「さっきのプレーが…」という気持ちで、いいプレーができないともったいないよ。
それに不満は伝わっていくもの。ひとりが不満を大きく言うことで、それまで不満に思っていなかった人たちも、不満に引きずられていきます。
チーム全員で気持ちを切り替えて、いいプレーをしていこう。

助っ人に来てくれた4年生が中盤のつなぎをよくやってくれました。
4年生すごく成長しているね。4年生コーチの話をよく聞いて、ちゃんと練習・試合をしている成果が出ていると思います。
来年、僕らが11人制の大会が多くなるころにはまた助っ人に呼ぶことが増えると思うので、引き続きいっしょにがんばっていきましょう。

対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
応援いただいたサポーターの皆様ありがとうございました。

文:池田コーチ

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 201
  • Total : 1099239

Powered by WordPress, ログイン