練習試合(5年生)

2018/10/27(土)岩名運動公園球技場にて志津FC様主催の練習試合に参加しました。
試合形式は8人制(15)

・参加選手
イツキ、カズシ、カズマ、キコユ、ケンスケ、ショウタロウ、ソウゴ、タイシ、リヒト、リョウスケ、レオ

①vs 志津FC
1-2
ユウダイ

②vs 都賀ライオンズ
0-0

③vs 高野山
0-2

④vs 志津FC
0-2

⑤vs 都賀ライオンズ
2-1
ケンスケ、ケンスケ

体調不良・足が痛いなどで休ませてという選手が何人も出ました。
コーチはお医者さんではないし、お医者さんだとしても、身体のことは自分自身にしかわかりません。
ケガの痛さなのか、疲れのつらさなのかは言えるようになってください。

例えばケガしたと言うからベンチだったのに、勝てそうな相手だったりすると
「やっぱりオレ出る!」とか言われると困っちゃうからね。

疲れだからちょっと休ませてと言われれば、試合の合間にマッサージとか、前半少し休ませるとかできるから、そのあたりもチームとして相談してやっていこうよ。

これから6年生になっていくにあたって、自分も相手も身体が大きくなり衝撃も強くなっていきます。
ケガや体調不良にならないように、バランスよく食べて、たくさん寝て、体調管理してください。

志津FC様お誘いありがとうございました。対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
応援いただいたサポーターの皆様ありがとうございました。

文:池田コーチ

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 57
  • Total : 1106759

Powered by WordPress, ログイン