中志津杯(4年生)

中志津杯(4年生)

 

11月17日(土) 晴れ 南志津小学校

 

10名(ジンセイ、マサ、オギ、カイト、ビィンス、リョウジ、グンジ、ユウセイ、リョウマ、リュウジ)

中志津杯に参加してきました。

8人制 15-5-15

①中志津FC   ☓0-4

②谷津SC    ☓0-4

2敗で予選リーグ敗退となりましたが、プレーの内容は良かったと思います。今日は相手チームが少し強かったですね。

1試合目、前半開始直後から前半終わり間際まで相手に対して互角にくらいつきシュートチャンスも作れた場面がありました。クリアが味方にあたって相手の前に落ちてしまったところで失点してしまう不運もあったけで、そこはしょうがない。次は自分たちのところに落ちてくるかもしれないしね。

前半初めから飛ばしていたので、後半は段々疲れが出てしまい相手の早い選手についていけなくなりました。でも、そんな経験を積むことで次に必ず生きてくるので自信を持って続けてください。

2試合目も自分たちより少し強い相手に対し互角のプレーを見せてくれましたが、チャンスをしっかり得点につなげられるかどうかというところで相手との差が出ましたね。村上はまだまだシュートを焦るシーンが多いと思います。

いつも言っている「ペナルティエリアに持ち込んでシュート」を意識すること。ペナルティエリアの中と外ではシュートの決まる確率が全然違う。だからみんなペナルティエリアの中に入られないよう、一所懸命に守るんだよね。逆に言えば、そこを突破する個人の力を身につけること、みんなで工夫して突破するアイデアとチームワークを身につけることで得点の可能性がぐっと増えるということ。地味だけど、「1対1」、「2対1」、「2人組のパス」のレベルを上げることが一番の近道なので、普段の練習では「出来ばえにこだわって」頑張ってもらいたいと思います!

中志津FCの皆様、お招きいただき誠に有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポーターの皆様、本日もお手伝い、応援有難うございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 57
  • Total : 1106759

Powered by WordPress, ログイン